弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

クリスマスだよ!ターフ更新!

こんばんわー

有馬記念も終わりいよいよクリスマス一色ですが私には関係ありません!!(笑)

馬一色です!

コスモアオイ18

吉澤Sで調整中。馬体は少し厚みが出てきて、調教がしっかり身になっているらしいですね✨

中間ややペースアップしており、12月中旬現在で育成場内の角馬場でダク1200mを乗ってるみたいです。

BTCの屋内坂路や直線ウッドチップコースを日替わりで使用してハロン18~20秒ペースで集団調教を進めているみたいです!

鷲尾マネージャー「調教の負荷が上がってもしっかりとついてこれています。性格的には、やや敏感な面が見受けられ、ハミなどもまだ気になるのか、少し頭が高くなりますが、納得してくれれば問題ないと思います。その辺りは今後の調教の中で修正していきます」とのこと。12月13日時点の馬体重は436キロ。

 

先月より体重も増えパワーアップしてますね!

期待の一頭なので今後も注目していきたいです!

 

当歳馬

ドリームオブジェニー19

谷川牧場第二分場で放牧されてます。

雨で夜間放牧を中止する時もあるが、基本は15頭一緒に夜間放牧で管理されている。12月中旬現在も変わりなく、順調に過ごしており、谷川寿郎専務も「熱発や怪我で離脱することなく、順調に夜間放牧を続けてられています」と話す。これまでの母の仔と比べると、現状やや上背の伸びがゆっくり目な印象だが、決して小柄という訳ではなく、当歳馬としては平均以上の大きさ。そして、クビ差しや肩の厚みなど、如何にもキングカメハメハの良さが表現されている。父は違えど、その都度種馬の良さを仔に伝えるドリームオブジェニーの真骨頂を改めて実感する流石の出来だ。

 

との事です!高額馬ですし良血なので期待してしまいますよね!今後も順調にいってほしいです✨

 

ムゲン19

坂本智広牧場分場で放牧中。中間も順調に成長しており、12月上旬の時点で、体高147cm、胸囲163cm、管囲18.5cm、馬体重は323キロ

全体的にサイズアップ。坂本一政氏は「性格は大人しくて素直ですが、ピリッとしたところもちゃんと持っているのが良いところですね。メイショウスミトモ、ロングプライドといった母の”走った仔”と雰囲気が共通するところもあります。毛艶も良いので内臓面が強そうですし、中間もグングン大きくなって中身が出来てきていますし、それでいてバランスが取れているので重苦しい感じはありません。毎月来場される高柳調教師も成長振りを誉めてくれていますよ」とのことだ。

 

この馬は思い入れのある血統なのでターフで特に注目しています。

スイーツビュッフェ、サンドジョーカーに続く一目惚れ出資の一頭です!

順調にいってるみたいでひと安心!早く会いたいです!

 

今回はターファイトクラブの出資馬についてでした!

どの馬も順調で何よりです!今後も期待して動向を見守りたいですね✨

 

※今回の更新情報もターファイトクラブさんのご好意で転載・記載の許可をいただき入力しております。