弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

運命は無惨にも引き裂かれた(笑)

相変わらずのYGGオーナーズクラブの更新です。

サンドジョーカーは再来週ですね…わしとの運命を引き裂かれました😡(笑)

けど馬が順調ならそれでいいんです✨

明日と明後日は広尾とDMMの更新します

 

スイーツビュッフェ

美浦トレセン近郊の阿見レーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「ペースが上がるにつれてコンディションが良くなってきて、元気いっぱいという感じです。以前に比べてかなりピリッとしたような印象です」
中川調教師「状態が上がってきたので帰厩の段取りを調整しているところです。できれば来週には帰厩させたいと考えています。それまでは牧場でしっかり乗り進めてもらいましょう」

 

いやもう何週順調言っとんのや!!(笑)そして何週段取り調整してるんや!(笑)

待たせすぎやね。ちょっと呆れますわ。うん(笑)

馬房の関係もあるんだけど約1ヶ月ずっとこれだと流石に原辰徳😡ですよ。

ほんと頼みますわ

 

スターファイター

美浦・田島厩舎にて調整中です。この中間は南ウッドチップコース中心に時計にならないところで乗り込まれています。
田島調教師「今週は追い切りはやらずに普通キャンターのみですが、動きは良さそうでした。だいぶ疲れは抜けてきたかなと思います。週末に軽く時計を出し、来週追い切って競馬に向かう予定です。鞍上は田辺騎手を手配しました」
2月16日(日)東京2R 3歳未勝利 ダ1300m戦に田辺騎手騎乗で出走を予定しています。

 

田辺騎手はいいですね。最近の調子は知りませんがビュッフェでいいイメージがあるので大賛成ですよ。

週末追いきりするみたいなんでね。この馬調教はあんまり関係ないけど仕上げだけはしっかり頼みますよ。

 

サンドジョーカー

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。この中間はCウッドチップコース中心に乗り込まれると、5日に併せ馬で追い切られました。
高橋調教師「締まりが出て走れる体つきになっていますし、追い切りで遅れはしたものの全体時計としては動けていました。ただ、追い切り後の息遣いがまだという感じだったので、これからはレースに向けて息を作るように、腰回りの肉付きがもう少し良くなるように調整していきたいと考えています。現時点での目標は京都最終週のダート戦としています。距離は1400mにしようと考えています」
2月23(日)京都3R 3歳未勝利 ダ1400m戦に出走を予定しています。
【調教時計】
2月5日(水)助手騎乗 栗東Cw 良馬場 

7F 84秒4 67秒4 51秒6 38秒5 13秒5 馬場の8分

追って一杯
ラフダイヤモンド(三未勝)一杯の外1.6秒追走1.4秒遅れ

 

毎回思うんだけどサンドジョーカーの更新、文字多いわよね🤔?嬉しいことなんだけど(笑)

先生も言ってるけど遅れは全然問題ないですね。全体時計は悪くないですし。7Fって事は1400mを1:24:4のタイムで走ったって事ですし。上がり3F38.5なので悪くないですよね。締まりも出てきてるので順調です

 

ルミリンナ

栗東・大根田厩舎にて調整中です。2月5日(水)笠松9Rに出走し8着でした。レース後は軽めの運動で調整されています。
大根田調教師「トレセンに戻ってからも状態に問題はありませんね。このまま続戦していく方向で考えています。次走については京都か小倉の芝で、距離は1600~1800mあたりを考えています。出走希望頭数を見てからにはなりますが、いけるようなら来週の出走も視野に入れています」

まぁ砂かぶりでやる気なくしてレースに参加してなかったので(笑)

元気で良かったです。とりあえず来週出走してくれ!!

 

クワイエット(再ファンド待ち)

千葉県のヒモリファームジールにて調整中です。
牧場担当者「以前は動かし始めるときの歩様が気になっていましたが、それもだいぶ改善してきました。今はハロン18秒程度のキャンターをこなしています。少しうるさいところがあるので、坂路ではなくフラットコースが中心。蹄はもう大丈夫そうです。ここから速いところに進んでいっても問題はなさそうです」

 

おおー!いよいよ始動ですね!楽しみですよ!

この馬実力があることはわかってるのでね。しっかり走れればすぐに再ファンドですよ。

 

リラジョリフィーユ(再ファンド待ち)

栃木県のトゥモローファームにて調整中です。
牧場担当者「リハビリプログラムに従って、マシン運動1時間のメニューを消化しています。しばらくしたらエコー検査を行い、今後の進め方を含めて意見交換を行うつもりです。馬体重は455キロです」

順調ですね!先ずはゆっくり治してほしいです。

素質はありますし晩成型っぽいのでこの期間でパワーアップして貰えればね!

 

以上です。シュペルブルートだけ更新されてないんだよね🤔心配だ

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております