弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

サボり癖のテイオーことキリン

皆さんこんばんわ

明日はスイーツビュッフェとルミリンナ出走です。

スイーツビュッフェは馬三郎でも特集組まれるくらい期待されてるみたいね!

ルミリンナは馬場だけ。良馬場だったらぶっちぎると思うわよ!(笑)

 

はい今週の更新です。

スイーツビュッフェ

美浦・中川厩舎にて調整中です。この中間も南ウッドチップコース中心に乗り込まれると、11日に併せ馬で追い切られました。
中川調教師「休み明けの緩さはありますが、今週の追い切りの動きは良かったですね。調教をやればやるだけ動きます。しかし、追い切りを重ねていくとトモに疲れが溜まってくるところはありますね。予定通り今週のレースに向かいます」
宮崎騎手「今週の追い切りは乗っていませんが、何度か調教を乗せていただいています。良い馬ですね。調教量もこなしていますし休み明けでも問題ないと思います」
3月14日(土)中山7R 4歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800m戦に宮崎北斗騎手騎乗で出走いたします。
【調教時計】
3月11日(水)助手騎乗 美浦ウッドチップコース 重馬場 5F 66秒5 52秒3 38秒4 11秒9 馬場の6分どころ 馬なり余力
キャンディスイート(古馬3勝)馬なりの外0.9秒先行同入

 

調子は上々!サイコーの仕上がりでレースに挑みます!

正直な話、北斗の乗り方1つだと思います。本音をいえば田辺騎手が良かったが

 

ルミリンナ

栗東・大根田厩舎にて調整中です。この中間は坂路コース中心に乗り込まれると、11日に追い切られました。
大根田調教師「ダートの前々走は砂を被り、前走は雨馬場にノメッて力を発揮できずと消化不良のレースが続いたので、今回はできるだけいい条件で走らせたいと考えています。ダメージが残った様子はなく、馬は元気がいいですよ。先週の中京ではかなり馬場が荒れていて、雨が降ると回復しなさそうですし、相手関係も考慮して阪神のレースに向かうことにしました」
3月14日(土)阪神5R 3歳未勝利 芝1600m戦に秋山真一郎騎手騎乗で出走いたします。
【調教時計】
3月11日(水)助手騎乗 栗東坂路コース 重馬場 4F 56秒0 40秒0 26秒0 13秒2 馬なり余力

 

消化不良だらけのルミリンナ…当日も雨予想

能力はあるけどなかなか厳しい戦いやで…頑張ってほしい

 

そして2歳馬も更新されてましたね!

ハンドオブフェイト18

北海道・日高のグリーンマイルレーニングセンターにて育成中です。
牧場担当者「来週あたりに本州へ移動する予定ですので、外馬場に慣れさせるために初めて屋外トラックコースで乗りましたが、初めてにしては落ち着いて走れていました。普段から大人しくて従順ですね。獣医の定期チェックでも馬体や脚元に痛いところはないですし、コンスタントに3000mほど乗り続けているので、体力もしっかり付いてきていると思います」

センスいいみたいですねー

そして来週脱北と(笑)早い!センスもあるし従順ってのは高評価ポイントです。この馬他のクラブやったらもっと高額やと思うんですよ。リーズナブルな価格ですよー。たぶん勝ち上がれると思うな~

 

ブルーフェアプレー18

北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。屋内ダートコース1600m~2000mのキャンター、週2回、屋内坂路コース800mで1ハロン15秒程度のキャンター1本を中心に調整しています。
牧場担当者「コンスタントに15-15をこなす中でも馬体重を減らすことなく徐々に増やしてきています。ただ、まだ全体的にみると線は細めなので、幅が出てくればさらにいい馬体になるでしょう。動けるようになってきていますが、馬体の完成度としては、これから良くなってくるような印象があります」

 

いいねぇ!順調!晩成型っぽいかな?

体高があるので細く見えるわよね。ただ牝馬だし幅はあってほしいからゆっくり鍛えてほしい!

 

シーユーサンデー18

北海道・浦河の森本スティーブルにて育成中です。
BTCでキャンター3000m、週2回坂路コースで1ハロン15秒のキャンター2本を中心に調整しています。
牧場担当者「今は乗り込んできて馬体重は450キロに増えて、見た目にもふっくらしてきました。しかし、まだまだ変わる余地は十分にありますし、馬体重が増えてきているところなので、夏を越してからもう少ししっかりしてくると思います。週2回坂路で15-15をコンスタントに乗り進めています。調教のペースを上げても飼葉は食べていて、それが身になっていますね。これからはダート1600mのコースで長めを乗り込んでいきます。気性面は特別手のかかることはなく、素直で扱いやすいです。適性はダートかなと思います」

この馬年明けから急成長してるのに夏越えるとまだ良くなるとな!楽しみ。

かなり乗り込んでるのに飼い葉食いもいいらしいし幅も出てきてる。やってくれるんじゃないでしょうか!

ダート馬みたいだし勝ち上がると思うわ

 

今回はこのへんです‼️

スターファイターから風向きがガラッと変わりました

楽しみです‼️

 

※今回の更新もクラブより転載・記載の許可をいただいております。