弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

2歳馬一挙公開!!

皆さんこんばんわ

コロナが大変です。私も仕事以外は引きこもってます。皆さんも大変でしょうが自粛活動頑張りましょうね✨

 

はいという訳で2歳馬一気に更新ですよー!

まずはユニオンからです!

リアングロワール(マドレボニータ18)

パッショーネ
ウォーキングマシーン運動とパドック放牧を行い、左の飛節に発症した軟腫の経過を観察してきた。引き続き継続してサプリメントを与える等のケアを行っていくが、患部の経過は良好。そのため、中間からは騎乗調教を再開している。また、この間に馬体が一回り大きくなったように感じられ、馬体の成長を促す意味でも良いリフレッシュ休養となったようだ。段階的に運動の負荷を強めていく。


f:id:hitokuchi-kirin:20200331211404j:image

↑の写真のように成長してますね✨

一時軟腫がでて休んでいましたがいい休養になったみたいですね✨この間日経賞を制したミッキースワローの半妹の良血なので楽しみです‼️

 

ターファイトクラブ

ミソライロ(コスモアオイ18)

吉澤ステーブルで調整されています。中間は14-14も入れながら調教が進められていましたが、ここまでひと息入れて疲労回復と馬体の成長を促すことになり、先週より分場へ移動してウォーキングマシン65分が行われています。鷲尾マネージャーは「特に体調面で気になるところはないですが、14-14ではまだ手応え的にも甘いので、ここでひと息入れて、疲労回復とさらなる成長を促していきます」とのことでした。3月24日現在の馬体重は463キロ。


f:id:hitokuchi-kirin:20200331211746j:image

こちらも順調です!2週間前までは15-15でしたが今回は14-14まで移行できています✨

馬体重も順調に増えていて一安心ですね✨来月中旬には移動してほしいですね!

 

東サラ

レッドマジェスティ(ビジュアルショック18)

マシン運動60分。528kg。
この中間、左前ザ石の症状が見られました。傷めた個所に血斑があったため、爪を削って治療を行いました。そのため、蹄が伸びるまでは裸足にして騎乗運動は控えることになります。当面はマシン運動を続けますが、大柄な馬なので太りすぎに注意して、それなりの負荷は与えていくつもりです。

この馬はねぇ、馬体重増えすぎ!(笑)

そして順調とは言えないですね。デビュー遅くなりそうです…とりあえず馬体重の管理をしっかりしてほしいですね。先月から同じ事を言ってますよ。

 

広尾

マーテル(マルヴァーンスプリング)

宇治田原優駿ステーブル在厩。昨日より、トラック入りを開始しています。
「体温や飼葉喰いなど特に輸送による反動は見られませんでしたので、騎乗しての常歩から、ロンギ場での速歩を経て、すでに馬場入りをスタートさせています。まずは軽いキャンターで様子を見ながら、徐々にペースを上げていきましょう」(青山調教主任)

しっかり動けてますね✨こちらはすでに移動済み!

順調さが伺えます❗期待しますね✨

兄弟も走ってるのでね。先ずは一勝を!

 

リナーシェ(ヴェイパー18)

宇治田原優駿ステーブル在厩。17日(火)より、騎乗運動に移行しています。
「輸送で馬体が減りましたので、まずはその回復を待ってから。まだ飼葉喰いがいくらか細い状況ですので、様子を見ながら進めていきたいですね。近々にもロンギ場で速歩を乗ってみた上で、トラック入りのタイミングを検討していきたいと思います」(青山調教主任)

こちらは素質充分ですが馬体重だけが心配です‼️

良血なだけに慎重にいってほしいですね🥺

ちなみにこちらも移動済みです‼️

 

DMM

ソナトリーチェ(ソムニア18)

なんと入厩第一号!(笑)早い(笑)

安価ながら良血でしたし目を付けてただけあってとても早い!半兄は朝日杯2着のタイセイビジョンですしね期待します。

ノーザン⇒しがらき⇒入厩ときてるのでゲート試験合格したら一度しがらき放牧し6月始めにデビューできるのでは?と思ってます❗

 

イワナスマイル(ワナダンス18)

この馬は他の会員はあまり注目してなかったようですが意外といいとこいくのでは?と思ってます!父はハーツクライです1勝して成長まちしたいですね!

坂路も14秒台まできてるし楽しみです✨

 

今回は一挙7頭紹介しました。

まさかの東サラが1番遅れてると言う。

たのんますぜ!

けど今年の2歳馬どれも順調なので頑張って欲しいですね✨