弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

趣向を変えて

おはようございます。

本日はYGGオーナーズクラブの様子見馬についてです

様子見といいつつほぼ出資は決まってるわけですが(笑)

まだ出資してへんのにのせるな!って思わずに広い心でよろしくお願いします。(笑)

 

まずはシエルブルーです

シエルブルー

キンシャサノキセキ

母父チチカステナンゴ

母はブルー時代所属のブルーインザスカイ

この馬に注目してるのは父キンシャサノキセキですね

コンスタントに走る馬を出してますので。しかも早い段階から走って長く活躍してくれる馬を多く輩出してますからね!

そしてコンスタントに走る馬は輩出してるということはアベレージが高いので安定した能力をもった産駒を輩出してくれる種牡馬でございます

先ずは馬体から↓


f:id:hitokuchi-kirin:20200510011655j:image

いいからだしてますね~。3月~4月にかけてぐっと良くなりました。先月ひと頓挫がありましたがそこからだいぶ良くなりましたね。体力ついて余裕のある動きというのが素晴らしいです。今後もチェックしなければです

調教師は渡辺先生です。渡辺先生といったらナリタトップロードが浮かぶと思うんですがシエルブルーの牝系を辿ると近親にナリタトップロードがいるんですよ

まさに縁のある血統なんですね。それだけに思いがあると思うので大切にかつ一戦にかけて勝負してくるのでは?と思ってます。余談ですがカレーが好きそうな名前してますよね🤤シエルブルーって名前、私は大好きです。愛着をもってシエルと呼んでます

 

お次はフィーネ

フィーネ

サウスヴィグラス

母父ネオユニヴァース

 

サウスヴィグラスのラストクロップです。スピード血統ですのでダート短距離が主戦になるのでは?と予想しております。この馬も3月~4月にかけてとてつもなく成長してくれます。

↓4月撮影の写真


f:id:hitokuchi-kirin:20200510012917j:image

昨夜、ニコ生で社長が言っていましたが、フジワラファームの育成担当者が成長してます!と言っていたとの有益な情報を語っていましたので期待できると思いますよ。夏までじっくり乗り込むと言っていましたが成長度合いによっては早めの移動もありますが成長に合わせて育成してくれているので好印象ですね。

そしてサウスヴィグラスの産駒と言えば早い段階から長期間活躍できる持続性と数が使えるタフさです。フィーネは募集の時点で先生が数を使ってコンスタントに活躍させて会員を喜ばせたいと意気込みを語っていたので楽しみですね!ちなみに調教師は松下先生。

レシステンシアやモズアトラクション、ジョーカナチャンなど活躍馬を管理してる先生です。

こういうブレイクしている厩舎に預託してくれるのは大変ありがたいことです。

この馬もチェックを疎かにできない一頭です。

 

いかがだったでしょう?

私も様子見と言っていますが確実に出資が決まってる二頭を紹介させていただきました。

詳しい近況を知りたいかたはYGGオーナーズクラブの公式ホームページの募集馬一覧のところ見れば載ってますのでチェックしてみてください。

 

余談ですがYGGオーナーズクラブがリアルダビスタ企画とコラボしています。この企画は大きな反響がありファンも多い企画ですので今後の盛り上がりに期待してます。

このような企画から一口馬主に興味をもってくださればYGGオーナーズクラブ自体が大きく盛り上がると思いますので今後の動向に注目していきたいと思います。

 

それでは


f:id:hitokuchi-kirin:20200510013929j:image