弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ユニオン?ユニオン!

皆さんおはようございます。

本日はユニオンのリアングロワールの紹介です。

キズナ

母父ジャングルポケット

母マドレボニータ

 

兄はなんと言っても複数の重賞制覇し天皇賞(春)でも3着に入ったミッキスワローです。

ユニオン期待の良血といったところでしょうか。

しかも所属厩舎は杉山先生のところです。杉山先生と言えば無敗で桜花賞を制覇したデアリングタクトを調教している先生でございます。

この馬は良血ですからね~この馬がいたからユニオンに入会したわけですのでこの馬にかかる期待も必然的に大きくなるわけです。

そして種牡馬はなんと言ってもどんな条件でも走るキズナ!産駒は平場だろうが重賞だろうが景気よく勝ちノリにのってる種牡馬です

楽しみですね~

 

近況です!

Awajiトレーニングセンター内ヒイラギステーブル
坂路をハロン18-16秒で1本乗っている。いろいろなことに慣れてきたようで、もう角馬場で固まるようなことはない。落ち着きも出てきたように精神面での良化が感じられる。素軽いフットワークで走っているように動きも良好だ。ただ、飼い葉を食べている割に馬体重は450kgと横ばい。すっきりし過ぎている感もあり、もう少しふっくらさせたいところだ。来週あたりからは徐々にペースを上げていく予定。なお、杉山晴紀調教師からは「こういうタイプは焦ると良くない。気持ち優先でじっくり進めていくように」と指示されている。「大分、良い感じになってきました。ちょっと怖がりなところはありますが、今では普通に調教することができていますよ。来週くらいからは終いを終いを少し伸ばすことも考えています」(担当者)

 

精神面で落ち着きがみられてきたのは良かったです

動きも良好ですしね✨ただ飼い葉をしっかり食べてるなかでも馬体重が増えないところが心配ですねー

スッキリしすぎてるということは筋肉になってるところですかねー?

この近況が報告されたのは先月末ですので今はペース上げてるのでは?と予想されます

杉山先生も気持ち優先と言ってくれてますのでじっくり鍛えて秋口にデビューしてくれればと思ってます❗

 

余談ですが当馬はスポーツ報知にも紹介されておりました!期待の2歳馬というので✨

手がかからず動きに芯があると評価されてますね!

 

以上です!

思った以上にアクセスがあったのでついつい4日連続で更新してしまいました(笑)

いつもみてくださりありがとうございます。

パワー!!!


f:id:hitokuchi-kirin:20200510234454j:image

 

※近況報告等の転載・記載はクラブより許可をいただいております。