弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

広尾ですね…広尾なんです!

こんにちは。

ここ最近急激に暑くなりましたね。皆さん、熱中症には充分お気をつけください。

 

さて本日は広尾の所属馬です。

広尾は最近いけいけですからねぇ。上位厩舎、上位騎手、重賞出走と盛り上がってますね。クラブとして素晴らしいことだと思います!

 

では出資馬の紹介です。

リナーシェ

キングカメハメハ

母父ガリレオ

管理調教師  武幸四郎調教師

父はなんと言っても大種牡馬キングカメハメハ

私はこの馬に一目惚れし広尾入会を決めました!確かカタログ取り寄せ⇒ヴェイパー18をみる⇒この馬や!⇒Webで入会手続きの流れでしたね🤔まさに疾きこと風の如し!風林火山の兵法でございます。

管理調教師もいいですね!武家のDNAこと幸四郎調教師ですね。結果を残してる調教師でございます。

何より母父はガリレオ!欧州の大種牡馬!この組み合わせ実に面白い!というわけでございまして期待も高まります。リナーシェは既にゲート合格してますので夏にデビューしてくくれいいかなぁと思ってます。

それでは近況です

宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ています。
武幸四郎調教師「今週の馬体重は410kgと数字こそ減っていませんが、このまま一気に乗り込んでいくにはまだちょっとかわいそう。軽くでも一度放牧を挟んで、夏季競馬でのデビューを目指していきたいと考えます」
青山調教主任「馬体、脚元ともに問題なく、馬に落ち着きがあるのもイイですね。今日はウォーキングマシン運動のみとし、明日から少しずつ乗り進めていきたいと思います」

というふうです。夏場デビューはいいですね!牝馬ですし✨先ずは馬体重をしっかり増やして欲しいところです❗良血ですし慎重に進めて下さってありがたいですね。今後が楽しみな一頭です。

 

マーテル

ドゥラメンテ

母父Silver Deputy

管理調教師  武幸四郎調教師

こちらも武幸四郎調教師管理の馬です!この馬も良さそうな雰囲気の馬だったので出資しました!何より兄姉が走ってますので産駒実績は充分ですし新種牡馬ドゥラメンテってところが気になりますね✨父の血をうまく活かせばきっと素晴らしい競争生活が約束されていますのでワクワクします!(新種牡馬の醍醐味です笑)

近況です

宇治田原優駿ステーブル在厩。現在はトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

馬体重445kg(5月上旬測定)
青山調教主任「まずは普通キャンターへ。状況次第では今週末から速めを取り入れることも検討しましたが、馬体重や飼葉喰いなどを考えますと、もう少し慎重に構え、緩やかにペースを上げていった方が良いでしょう。よって、もう一週間ほどはハロン17~18秒ペースを上限として、じっくり進めて行くことになりました」

そうですね、思ったよりも馬体重が増えていないのが懸念されるところです。マーテルもゲート合格してるのでじっくり成長を促して夏の終わりごろにデビューをしてもらえればと思います❗良血ですので素質は充分なのは皆さんもわかってるところだと思います❗

 

さて広尾の2頭を紹介させていただきました!

2頭ともゲート合格してるので焦ることなくいって欲しいですね。

余談ですがこの2頭で何が1番気に入ってるのかと言うと名前ですね(笑)リナーシェとマーテル!叫びやすいでしょ?かわいい名前で覚えやすいでしょ?(笑)大変気に入っております✨

 

それでは!

パワー!!

f:id:hitokuchi-kirin:20200511234854j:image