弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

シエルはカレーが好きなんです!

 

皆さんおはようございます!

本日は前日出資しキリン軍団の仲間入りしたシエルブルーについてです!

この馬はうまフリさんで高橋楓さんがYGGの馬で取り上げてくださいました。

そしていろいろなクラブの馬を探してる一口民の間でも検討中にされてるかたも少なからずおります。

なので今回は私の個人的な視点からシエルブルーについて触れていきたいと思います。

まず馬体の変化についてです

1月


f:id:hitokuchi-kirin:20200604231954j:image

この頃は頼りない感じですよね🤔少しずつですが変化が生じて成長期にはあったみたいですが正直な話この時期はチェックはしていましたが出資するつもりはありませんでした😅(笑)

体高154cm  管囲20cm  胸囲180cm  馬体重447kg

(1月末時点)

 

2月


f:id:hitokuchi-kirin:20200604232504j:image

少しずつですががっしりしてきて競走馬らしい馬格になってきました🤔また調教メニューをこなしながらも馬体重はしっかり増えトモのあたりのボリューム感が増しているのがわかり、充実した成長期にあることがわかります。この頃くらいには出資欲が20%程になっていました✨

体高154cm  管囲20cm  胸囲182cm  馬体重462kg

(2月末時点)

 

3月


f:id:hitokuchi-kirin:20200604232927j:image

この頃は少し疲れが見え、針治療頭を行いリフレッシュに当てる期間が多くなった時期でしたが筋肉量が増えているのがわかります。そしてシエルのいいところは一度休ませたら状態が少し戻ってしまう馬がおおいなか直ぐに調教メニューをリカバリーできるタフさですね。こういうセールスポイントの馬は個人的に大好物です(笑)そして馬体重がかわっていないのがいいですね。緩めたら馬体重が増えるか減るかするものですがしっかりキープできていました。

体高155cm  管囲20cm  胸囲182cm  馬体重462kg

(3月末)

 

4月


f:id:hitokuchi-kirin:20200604233553j:image

光の加減もありますが引き締まり見映えのよい馬体になっております。トモの筋肉も鮮明になってますよねこの頃から担当者よりスピードとパワーでマイル以下をガンガンいくタイプと評されています。比較的回復も早いのでタフな馬と言えますね。キャンターと屋外坂路を中心にしっかり乗り込んでいます。調教メニューを上げてるなかで馬体重と胸囲もしっかり増えているのが好材料ですね✨

体高155cm  管囲20cm  胸囲184cm  馬体重468kg

 

5月


f:id:hitokuchi-kirin:20200604234052j:image

牧場担当者「この中間は1200mの坂路をハロン17秒からスタートして、ラストはハロン13秒台までペースを上げてきています。馬体も締まってきて、動きも本来のものになっていると思います。最近はフットワークも力強くなってしっかりした走りが目につきます。渡辺先生とも今後について話し合いながらペースアップしていきたいですね」(5/22)

といわれています❗この時期でラスト13秒台、フットワークも力強い、そして長めの距離をゆとりをもって走れるようになっているのでかなり良くなってますよね!

ちなみに私はこの更新をみてすぐに出資申し込みをしました(笑)ここまで上がれば出資しますよ、そりゃ(笑)

 

そして本日の更新です↓↓

4日に兵庫県のヒイラギステーブルに向け出発しました。
渡辺調教師「ここまで順調に調整が進んだこともあり、このタイミングで淡路島にある牧場に移動させることにしました。来週には自分でも状態をチェックしに行き、入厩に向けての調整をスタートしていくことにします」

ついに脱北です!先生も入厩に向けて調整すると明言しているので良さそうだったら今月末くらいには1度入厩するのでは?と思ってます。

楽しみや期待が増します!

 

以上です。1月から追って紹介しましたがいかがでしょうか?目に見えて変化がわかる馬は楽しみも増えますし、出資意欲も湧きますよね✨

ファンタストクラブがブログにて最新の写真をUPしてくれていましたが筋肉量が増え走りそう!と思わせる馬体になっていました。

今後がより一層楽しみになっています。

まだご出資されていない会員の方や興味がある方は一度YGGオーナーズクラブのHPから募集馬情報シエルブルーで近況に目を通していただくとより成長しているのがわかりますのでチェックしてみてください。(今週の土曜日15時頃~月曜日くらいまでHPリニューアルしているためアクセスできないのでこの期間は避けた方がよいかと思われます)

 

それではまた!

 

パワー!!!


f:id:hitokuchi-kirin:20200604235207j:image

※クラブより近況、写真の転載・記載の許可をいただいております。