弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

本当はこの馬…

ノーザン系クラブの馬ではないか?

と思っちゃいます😂

 

こんばんわ。ハシビロコウです

 

本日はピックアップ募集馬です。

 

ロフティーエイム19

エイシンフラッシュ

ロフティーエイム

父はダービーと天皇賞(秋)勝ち馬

母は福島牝馬の勝ち馬

と良血です。そしてきょうだいもコンスタントに走ってます。特に全兄も勝ち上がってますし勝ち上がりが期待度できる一頭なのではないでしょうか

 

現段階の測尺は

体高          管囲        胸囲          馬体重
157.0cm  19.2cm  175.0cm   457kg

となっております。順調ですね😃

馬体はこちら↓

f:id:hitokuchi-kirin:20201130183415j:image

目を惹く馬体ですね。馬選びのポイントで美しさやカッコよさを重視する方もいますが大事なことなんですよ。G1や重賞レースにでる馬って美しい馬やカッコいい馬多いですからね!見栄えをするというのは私も重視するところではあります!

 

近況です!まずは先月の更新から

2020/10/31
追分ファームリリーバレーで調整中です。
担当者「この中間も順調に騎乗運動を継続しています。現在の調教メニューは坂路を F17 秒ペースで 1 本、または外周回コースをハッキングキャンターで 2000m 駆けるという内容です。乗り手からは「1 歳馬なりのトモの緩さはあるものの、体幹はしっかりしている印象で、走るフォームが安定してきました。背中の感触はなかなかのもので、坂路では良い動きを見せています。精神面ではピリっとした所を見せる事はありますが、基本的には落ち着いており、集中して調教に取り組む姿には好感が持てます。体調面、脚元に問題はなく、馬体にメリハリが出てきました」とのコメントが聞かれます。飼葉をしっかりと完食しており、今後も馬の状態に合わせて坂路と周回コースを併用しながら騎乗運動を継続していきます。」

 

担当者からも好感をもたれてるのはいいですよね✨なんたって手応えがあるということですから✨ちなみに先月の馬体重は458kgです。

 

今月の近況です!

2020/11/30
追分ファームリリーバレーで調整中です。
牧場担当者「この中間も順調に騎乗運動を継続しています。現在の調教メニューは坂路を 3F48 秒ペースで 1 本、または外周回コースを F24 秒で 1500m 駆けるという内容です。乗り手からは「筋力面の強化に伴って、更に体幹がしっかりとし、安定感のある綺麗なフォームを見せています。調教のペースが上がってからも、手応え、息遣いともに余裕が感じられ、反応の良さも上々です。少し冬毛が伸びてきましたが、腹回りがスッキリした事で馬体が引き締まり、競走馬らしいシルエットになってきました」とのコメントが聞かれます。脚元に問題はなく、飼葉をしっかりと完食しています。今後も馬の状態に合わせて適宜リフレッシュを挟んで成長を促しながら、騎乗運動を継続していきます。」

 

しっかり成長しております!馬体重1kg減ってるやん!って思うかも知れませんがこのペースで乗り込んでるのに馬体重が変わらないということは脂肪で増えてるのではなく、しっかり筋力UPして身になってると思えます!体幹や手応え、息づかいはとても大切な要素ですし余裕があるのはいいですよね😉

 

個人的にはとても好きな馬体をしてますし、機会をみて出資するつもりでいます!

 

前回同じように出資前に取り上げたカレー先輩ことシエルブルーが新馬2着になりましたし験担ぎで今回取り上げてみました✨

皆さんも出資検討してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!