弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

久しぶりに勝ちました!

皆さんこんばんは!

 

昨日はラインオブフェイトがやってくれました!

久しぶりの勝利でしたね✨

 

レース直前にあんまり騒ぐと、レース結果がよろしくないので最近はわりと静かにしてたんですが今回は自信ありましたね♪

 

何故なら田島神こと田島調教師が直前の近況更新で自信があるようなニュアンスの更新をしてたので(笑)

 

田島先生って更新をみる限り淡々と仕事をする職人というイメージなんですよね。なので欠点とかしっかり言うし、今回のレースは厳しいかもとか正直に言ってくれるんですよね。

そんな先生が自信をもって送り出したんです。

距離に不安がありましたが、その更新を見てから俺は必ず勝つと思ってました。

 

レースはスタート直後から森騎手がうちの馬の動向を見ながらハナをきるとあれよあれよというまに勝ちきってしまいました(笑)

最終コーナーで後ろの馬が来てたんでギリギリか?と思ってたらそうでもなかったですね(笑)

 

それではレース後の更新です。

ラインオブフェイトの近況
3月17日(水)船橋8R ベストビット特別 地方指定交流競走 3歳未勝利 ダ1600m戦に出走し、1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。


田島調教師「ありがとうございました。地方の競馬場なので、前を 取っていかないと勝負にならないという所と、あまり砂を被らない 所でという事で、少し出して行って良い位置にという作戦でしたが 、上手く行きました。道中も特に問題なく行けましたし、最後見てる方からすると外の馬の勢いがいいように見えましたが、乗り役的 には余裕があったようです。この距離を克服できたという点では収 穫も大きかったと思います。長めの距離を使って行っても良いかも しれないですね。違った一面も見れて、 順当に勝てて良かったです。この後はレース数も多いわけではない ので一回短期で放牧に出してあげて、 気持ちもリフレッシュして次に挑めればと思います。」

 

森泰斗騎手「ありがとうございました。いい馬ですね。走りますよ 。時計も悪くないですし。1勝クラスでも楽しみですね。道中は折 り合いがつき過ぎるくらいなので距離は長い方がいいのかもしれま せん。1200mだと持つところがなくて、溜めがきかないという か、手応えがなくなってしまいそうなので、1400m以上の方が 合うのかもしれません。」

 

田島神から長めを使うとのお言葉が…!!ユニコーンS期待しちゃいますよ!!(気が早い)

 

森騎手からはべた褒めコメント!嬉しいですねぇ♪長めの距離の進言をしてくれたのはコメント的に森騎手みたいですね!

 

チームYGG流石ですわ!(笑)

 

ちなみに本日更新されてた写真です!



f:id:hitokuchi-kirin:20210318211053j:image

 


f:id:hitokuchi-kirin:20210318211021j:image

 

かっこいいですねぇ!

早く写真届かないかなぁと思ってます✨

 

それではまた!