弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

トレサンセールについて考える


こんにちは。

本日はトレサンセール19についていろいろ考えていきます。

トレサンセール自身は未出走引退となりましたが母トレラピッドは欧州の重賞で勝ちこそは無いものの複勝には絡んでる馬でございまして、その能力はケヴィンやシーレーン、ハートオブアシティに受け継がれて中央勝ち上がりをコンスタントに勝ち上がりをする一族となっております。トレサンセールも未出走ではありましたが順調に出走できていれば勝ち上がれたのでないでしょうか?

またトレサンセールの初子であるサザンナイツ(父トーセンラー)も中央で走っておりまして6着、4着、6着と安定した成績を残しており4着になったレースはタイム指数も悪くなく今後勝ち上がりも狙えそうな馬であります。

 

ではトレサンセール19を紹介していきます。

トレサンセール19

グランデッツァ

母父Rip Van winkle

この配合はトレサンセール19ただ一頭となっております。ちなみに大きなくくりでいくとサンデー系×サドラーズ系はシンハライトとかシャケトラ、ブライトラインとか輩出しております。

測尺

体高162.5cm

管囲19.4cm

胸囲182cm

馬体重460kg

高さもありますし順調に成長したら最終的には500近くまでいきそうではありますね🤔

所属厩舎は船橋の新井清重厩舎!私の記憶する限りでは船橋のトップトレーナーでありYGG関係ではクワイエットやジャックオレンジを建て直した腕の持ち主だと思ってます!

 

ちなみトレサンセール19は門別山際牧場生産となっておりますが、グランデッツァをつけたのは社台ファームグランデッツァをつけたあとに繁殖セールにだしたので社台配合となっておりますね。社台の関係者が何かを思ってつけたと思うのでわりかし気になる背景です。(ただつけただけの可能性も高いですが(笑)

 

ちなみに馬体です↓


f:id:hitokuchi-kirin:20210428182837j:image

 


f:id:hitokuchi-kirin:20210428182844j:image

 

パッと見た感じスッキリしており体のバランスがいいですね🤔ただもう少し体の幅がほしいところです❗

個人的には顔もいいですし馬体も好みなので必ず出資すると思う一頭です。

 

価格は1000口募集で7700円となっておりますね。アグネスタキオンの直仔ですしグランデッツァは昨年で種牡馬を引退しておりますので出資するのは最後の機会になると思います。

 

皆さんもこの機会に是非ご出資を検討してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!