弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ジークYGG!!

こんばんは!

 

本日はクワイエットとスイーツビュッフェとハルモニアが走りましたー!!

 

果たして結果は…?

 

クワイエット

5月9日(日)中京7R 4歳以上1勝クラス 芝1600m戦に出走し、11着でした。
服部調教師「今回一回使って落ち着きが出てきてくれればと思うんですが、久しぶりの中央だからか、それとも地方でテンからガリガリ行く競馬をしてきたからか、以前入厩していた時よりも普段でも攻め馬でもテンションがちょっと高めだったんですが、今日は装鞍所の時点からかなり入れ込んでいて、返し馬も気が乗り過ぎている感じでした。その辺がどうかなと思って見ていましたが、いざ競馬になったらそこまでではなかったみたいですが、他の馬を気にしていたみたいです。力的にはやれると思いますので、これで一回使ってガス抜きが出来て落ち着いてくれるといいですね。以前はこんな感じではなかったので、返し馬でも唸っていて、頭を下げて前脚も伸びきっちゃっているような感じで、ジョッキーも以前と違いますねと話していたのでそこだけですね。1、2回使って馬が納得してくれれば、落ち着きが出て、また変わってくると思います。レースの方は今日は馬場が良くて前が止まらない流れだったので、最後は脚色が一緒になってしまいました。ポジションについてはジョッキーもどうしようかなと思ったらしいんです。競馬では案外馬は落ち着いていたけど、返し馬の時に気が入り過ぎていたので、押して行くと引っ掛かる可能性がありそうだったので、それでフワッと行ったそうです。ちょっとその位置取りの差がでましたね。馬場がもう少し荒れて前が止まる流れなら、また違った展開になってたと思うんですけど。まだ戻ってきた初戦でまだまだこれからだと思います。ある程度馬が納得してくれれば、忙しい競馬ではなく前半ゆったりした流れになる長めの2000mとかを考えています。相変わらず体が柔らかい馬なので、芝で十分やれる馬だと思うので、テンションの部分だけですね。そこにちょっと課題が残っていますので、落ち着きを出せるように進めたいと思います。」

 

更新なげぇ(笑)次も芝とのこと🤔

まぁ敗因はテンションというよりこまーきさーん!!でしょう(笑)まぁ久しぶりでしたし次に期待しましょう!ダート短距離やったら一発抜けもありそうなんだけどまだ芝でもいけそうやったしね!

 

スイーツビュッフェ

5月9日(日)新潟8R 4歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200m戦に出走し、2着でした。
中川調教師「ちょっと緩い所がある馬なので今日みたいに溜めて行った方が良い脚を使ってくれますね。ただ、コーナーでちょっと外に逃げていました。左回りが初めてという訳ではないのでこの点についてはなんとも言えない所ですが。次走は馬の様子を良く見て決めようと思います。このくらいの距離で使って行こうと思います。」

 

みじけぇ(笑)まぁこのくらいはやれる馬ですからね🤔

右回りより左回りのほうが確実に合ってますね。前に行くより足をためてスパッ!と差しきる競馬が合ってると思うので次走もしっかり足を貯める競馬をしてほしいです。(負けてる競馬足を貯めずに前に行った時が多いからね)

 

ハルモニアは9着でした!距離が短すぎましたね!

公開調教と行ったところでしょうか。まだまだ次ですね!

 

そして期待の2歳馬ディオアステリアについての更新もありました!

美浦小野次郎厩舎にて調整中です。7日にゲート試験を受け、合格しました。
小野調教師「本日坂路で15-15を行きました。時計は603-453-299-153坂路です。今日は新潟競馬に臨場していて自分の目では確認しておりませんが、調教後も馬体に異常なしと報告を受けています。」

との事です!順調ですねぇ!

 

それでは最後に

 

YGG民よ!

悲しみを怒りに変えて立てよYGG民!

我らYGG国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!

優良種である我らこそ一口民を救い得るのである!

ジークYGG!

(カズラギ氏作成)


f:id:hitokuchi-kirin:20210509212315j:image

 

※クラブより転載・記載の許可を頂いております。