弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

いざ決戦!

おはようございます!

 

決戦の朝です!前日に園田の番長(仮)こと我らがビスバルト番長が単勝1.1倍のダントツ人気に応えましてもったままの走りで2着に8馬身差をつける見事な快勝をみせてくれました✨

ビスバルトの更新です。

/10/13
10月13日(水)園田3R C3二3歳以上に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。
保利調教師「1番が暴れてたので出遅れるかなと心配したんですけど、ああいうカチャカチャって音が鳴ると怯むというか怖がりというかそういう所があるので、上手くジョッキーが(スタートを)出してくれたと思います。吉村騎手は『追い切りがわりで回ってきたから来週使えるよ』って笑って上がってきましたよ(笑)。まあ大事に使わせてもらいますけどね。次はC2の下になりますが、そこも大丈夫だと思うんですけど。今日はガス抜き程度にレースさせてるので。470キロは欲しいので、また食べさせて行きます。次に向けてまた勝てるように考えて行きます」

初勝利の時にふざけてるわ~と言っていた吉村騎手も💯のコメント!(笑)レース中も何度も後ろを振り返ってたしね(笑)

これでハシビロコウウィークはハルモニア1着⇒ビスバルト1着と見事にバトンを繋げることとなりました。余談ですがこれでチームハシビロコウは今シーズン10勝目です。嬉しいですね!

 

話が逸れました(笑)ラッキーミーティアの話に戻ります。YGGの初期からの会員ですがこんなに早く重賞の舞台に立つ日が来るとは思いませんでした!しかも地方馬で。ラッキーミーティア、補欠3番手から繰り上げ出走となりました!調教の動きも良く、3歳馬と互角の走りだったとか!

 

思い起こせばデビュー戦。ここから弾けるぞ!って時に斜行をくらい大敗、2戦目もメンタル的な後遺症で大敗。もはやもうダメか…と諦めかけた3戦目上がり35.3という異次元の末脚を披露し2着に入り上昇していきます。

しかしここでも問題が…飼い葉食いが悪く馬体重が増えない…この馬も馬体重と勝負なのか…と思いましたがまたもや転機が!

そうヘイキューブとの出会いです。我らがメイショウササクニ!色々なものを試しラッキーミーティアの好物を見つけ出し馬体重も安定し始めます!一時は434kgまで落ちた馬体重も今や464kgに!馬体重が増えるにつれ走りも安定し始めました!

 

ラッキーミーティアの走りで気づいたのはこの馬は自分で競馬を作ると終いが甘くなるんですがペースが早くなり後方からになると末脚ズドンとなるですよ!あしたのエーデルワイスはたぶんペースが早くなるので後方一騎が炸裂するのでは?と密かに期待しております(笑)

 

気になるメイショウササクニの更新がこちらです↓

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「変わりなく順調です。追い切りの時計も37秒くらいで良かったです。正直勝つのが目標ではありますが、なんとか掲示板をと考えると離され過ぎずに付いていきながら脚を溜められると良いですね」
10月14日(木)門別11R エーデルワイス賞 (Jpn3) ダ1200m戦に亀井騎手騎乗で出走いたします。

 

弱気に思えるでしょう?しかしメイショウササクニの言葉の裏を返すと展開次第では…!という虎視眈々と狙う挑戦者のコメントなんですよ✨(笑)

我々はチャレンジャー!真っ向勝負で当たって金星を狙うのです!(笑)いやー楽しみですね!

 

いざ決戦へ!無事に走破することを祈ります。そして願わくば大金星を!

 

ではまた。

 

※クラブより転載・記載の許可を頂いております。