弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレサンセールについて考える

こんにちは。 本日はトレサンセール19についていろいろ考えていきます。 トレサンセール自身は未出走引退となりましたが母トレラピッドは欧州の重賞で勝ちこそは無いものの複勝には絡んでる馬でございまして、その能力はケヴィンやシーレーン、ハートオブア…

スピナッチについて考える

皆さんこんばんは 宣言通りスピナッチ19についての妄想考察です。 スピナッチといえば母オリジナルスピンですね。コンスタントに走る産駒を排出してる名牝です。 スピナッチの兄弟といえばインカンテーションやソルモンターレ、ヒラボクビジン、サンティーニ…

南関競馬の仕組みについて

おはようございます。 本日は南関競馬のクラス分けの仕組みについて物凄くあやふやに触れていきたいと思います。 (中央と南関の違い) 中央競馬の場合、レースで1着または重賞で2着以内となった場合、出走したレースの競走条件に応じて、収得賞金が加算される…

今年の出資種牡馬について

本日は今年の2歳、出資種牡馬の紹介です。 ただの名前を羅列していくだけですのでご了承ください(笑)ただのメモ代わりです(笑) YGG ・エスポワールシチー ・スズカコーズウェイ ・ロゴタイプ ・アルデバランⅡ ・シニスターミニスター ・エスケンデレヤ ・ザ…