弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

鳥と雷が交差する時

皆さんこんばんは。

本日は新しく仲間入りした2歳馬についてです

 

ボラカイ20
f:id:hitokuchi-kirin:20220525170139j:image

↑すでに完売してますね。

そもそも何故この馬を共有しようと思ったのか?

まぁシンプルに馬体が好みだったというところですね(笑)

ちなみに

体高164cm

馬体重522kg

胸囲185cm

管囲21cm

となっております。

共有料金はなんと2.5%$1400です。

1歳馬ですが500kgを越えていますし歩様も良かったです。父はインペンディングでG1を2勝し種牡馬としても初年度からG32着馬やリステッド4着馬も輩出しております。

母ボラカイはG1勝ち馬の半妹、ボラカイ自身は未勝利ながらも産駒6頭中5頭は勝ち上がっておりましてリステッド勝ちやG22着の馬やG3で4着の馬も輩出しております。

 

個人的な馬体のポイントとして


f:id:hitokuchi-kirin:20220525171201j:image

この赤丸をつけたところにあります。

体系的に短距離~マイル辺りなのでは?と勝手に思っていますが果たして(笑)

まだまだ幼さの残る体型ですからこの先変化はあるでしょう。

動画をチェックしましたが騎乗運動の脚さばきは軽やかでした。頭を上げたりと子供な部分もありますがね(笑)

後はスローで撮したときに跳ねるような形の走法なので調教を始めた際の動きがこれから楽しみです。

 

ゲートの駐立、通過も問題なく行えているようですし順調に過程を消化しているようです。

 

それではまた