弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

2020-01-01から1年間の記事一覧

本当はこの馬…

ノーザン系クラブの馬ではないか? と思っちゃいます こんばんわ。ハシビロコウです 本日はピックアップ募集馬です。 ロフティーエイム19 父エイシンフラッシュ 母ロフティーエイム 父はダービーと天皇賞(秋)勝ち馬 母は福島牝馬の勝ち馬 と良血です。そして…

カレー!それは希望の光!

皆さんこんばんわ 今日はタイトルどおりカレー先輩の更新です! シエルブルー 馬体重は470kg、パドックは1番手評価。 スタートはやや出負け気味のスタートとなりましたが持ち前のレースセンスを活かして先団にとりつきます。後方の足を削るレースだったのか…

地獄より舞い戻ってきた…

皆さんこんばんわ。 地獄の淵より舞い戻ってきましたよ いつの間にかキリンからハシビロコウにクラスチェンジしておりますがおきになさらずに(笑) 久しぶりのブログ内容はシエルブルーについてです! 一時は骨瘤でどうなるかと思いましたが無事今週末にデビ…

YGG!YGG!YGG

皆さんこんばんわ! YGGオーナーズクラブの更新です! 昨日ラインオブフェイトが入厩しましてね、在厩馬が4頭になりました。 YGGではなくターフの馬ですがミソライロも即ゲート合格してます(笑)早い!様子を見てデビューを決めると言っていたので今後次第で…

一時は全て休養だったが…

皆様こんばんわ タイトルどおり一時は全頭外厩でしたが気がついたら3頭入厩してました ミステリー ちなみに3頭は ターファイトのミソライロ DMMのアイワナスマイル 広尾のリナーシェです。 ミソライロは軽く乗ってるみたいですが目標はゲート合格。しっか…

17年産が一段落

皆さんこんばんわ 本日の交流戦で17年産の新馬および未勝利戦が終了となりました。 最後の切符は我らがYGGオーナーズクラブのレジリエンスブルーが圧勝でつかみ取りましたね! 関係者および出資者の皆様おめでとうございます! ちなみにYGGオーナーズクラブ…

昨日の新馬戦について🤔

おはようございます! 昨日はショレアドルチェのデビュー戦でした✨ まずはレース前の選択肢についての更新です。 栗東・寺島厩舎にて調整中です。 この中間は2日に坂路で58秒3という時計を出し、5日は岩田望来騎手を背に芝コースで併せ馬で追い切られまし…

一つの決断をいたしました。

昨日、一つの決断をしました。 一口馬主に区切りをつけようと思い20年世代でこれまでの規模大きく縮小しようと思います。 今年まではしっかり出資しますが 来年はユニオン、DMMからは撤退 再来年はYGGとターフと広尾を一頭ずつのみの所有になるかと思います。…

時はきた

皆さんおはようございます この度ノルマンディーにようやく入会しました 2年前くらいから実は入会を考えていたんですがようやくですね(笑) 出資した馬の紹介をしようと思ったんですがまだクラブに許可をいただいてないので許可をいただきしだい更新したいと…

2連勝

こんばんわ。 本日はクワイエットが船橋5Rで出走しました 前走の余裕を持った勝ちかたに圧倒的支持を集め1.9倍の1番人気で出走しました。 レースはスタートから好位につけレースを進めます最終コーナー直前で9番ゴールドライフのまくり競りかけに合い苦し…

今週の出走馬の結果

皆さんこんばんわ 今週は二頭出走してくれました。 今回の内容は結果報告です。 広尾出資馬 リナーシェ 函館新馬 6R 1200m出走 7着 幸四郎調教師「スタートして前に行けず、周りを気にしてハミを取ってくれませんでした。最初ですから、仕方がないところも…

運命線…すなわち人生の道

皆さんこんばんわ! 本日はラインオブフェイトについての更新です! ラインオブフェイト 父ディスクリートキャット 母ハンドオブフェイト 母父ジェイドロバリー 近親 全兄キズマ 実は祖母のディスティニーダンスはアメリカのG3も勝ってる快速馬ですね 祖母、…

ご報告が😅

この度、私キリンは ショレアドルチェに出資しました!!!!! 皆さんノーマークだったでしょう!我慢できなかった(笑) なのでショレアドルチェの紹介です! 父ドゥラメンテ 母サトノアスカ 母父Giant's Causeway 近親にアドマイヤリードがいるという良血で…

シエルはカレーが好きなんです!

皆さんおはようございます! 本日は前日出資しキリン軍団の仲間入りしたシエルブルーについてです! この馬はうまフリさんで高橋楓さんがYGGの馬で取り上げてくださいました。 そしていろいろなクラブの馬を探してる一口民の間でも検討中にされてるかたも少…

また間が空いたでござる

皆さんこんばんは! 日曜日のサンドジョーカー君は残念な結果でした レース前に蹄鉄外れてレース開始直後に後ろ両足の蹄鉄が同時に外れるという… こんなことありますか?(笑)JRAは蹄鉄師にしっかりつけるように言ってください(笑) そしてレース後に放牧に出…

明日は出陣じゃー!、

おはようございます! 本日はYGGオーナーズクラブです サンドジョーカー君の更新です✨ 日曜日の京都1Rダート1200mに出走します。 サンドジョーカー 父スマートファルコン 母父カコイーシーズ 命名馬でありウマフリさんにて記事を投稿させていただいた思い入…

ターフに映える活躍を!

おはようございます❗ 本日はターファイトクラブの出資馬のご紹介を! ここ最近はYGGとターフがメインクラブとなっている私です(笑) ミソライロ 父ヴィクトワールピサ 母父アグネスデジタル 管理調教師 高柳先生 父は言わずと知れたヴィクトワールピサ、母父…

広尾ですね…広尾なんです!

こんにちは。 ここ最近急激に暑くなりましたね。皆さん、熱中症には充分お気をつけください。 さて本日は広尾の所属馬です。 広尾は最近いけいけですからねぇ。上位厩舎、上位騎手、重賞出走と盛り上がってますね。クラブとして素晴らしいことだと思います!…

ユニオン?ユニオン!

皆さんおはようございます。 本日はユニオンのリアングロワールの紹介です。 父キズナ 母父ジャングルポケット 母マドレボニータ 兄はなんと言っても複数の重賞制覇し天皇賞(春)でも3着に入ったミッキスワローです。 ユニオン期待の良血といったところでし…

趣向を変えて

おはようございます。 本日はYGGオーナーズクラブの様子見馬についてです 様子見といいつつほぼ出資は決まってるわけですが(笑) まだ出資してへんのにのせるな!って思わずに広い心でよろしくお願いします。(笑) まずはシエルブルーです シエルブルー 父キン…

2日連続!だよ!ソナトリーチェ!

こんにちはー 2日連続の更新です。 今日はソナトリーチェについてです 当馬は既にゲート合格しておりしがらきで乗り込みしてる段階ですね 10日くらい前は右前腕に張りがあり痛がる素振りを見せていたみたいですが一昨日の更新では痛みもなくなり歩様も悪…

なかなか報われることのない趣味だからこそ

勝利はまた格別なり はいお久しぶりです!ゴールデンウィーク終わりました 今年はステイホームのゴールデンウィークでしたね 私はポチ欲と戦っていました(笑) 本日は入厩となったハルモニアについて更新します ブルーフェアプレー18ですね この馬はネオユニ…

よっしゃ!!!

クワイエットが浦和初戦を見事に快勝してくれました! この馬は能力があったんですが細々とした怪我に泣かされた馬です。 去年ダートを使えれば!と思ってましたが1年ぶりにモヤモヤを払拭してくれました! 本当に良かった 後2勝で中央復帰です。 一戦一戦…

お知らせが…

とうとう我が家にもコロナの影響が来まして… 身内の支援をして欲しいとの要望がありました。 身内も身内だったため支援は快諾しましたが、貯金等の生活基盤は崩したくなかったのです。 その結果別な趣味を1つ削ったのとクラブを1つ削らないといけない状況…

起きてしまった

とうとう起きてしまいました JRA職員のコロナ感染 騎手3名の濃厚接触 騎手3名感染していたら開催は取り止めでしょう トレセンで調教に乗ってるわけですからね。 感染してたら競馬村でクラスターですよ 予期せぬ感染だったでしょうがガックリです 中止なら…

ミソライロについて

本日はターファイトクラブのミソライロについてです。 馬体と歩様に関しての感想です。 【歩様について】 1月末の動画では歩様はまだ軽さがありました。馬体も緩く体力強化中だったイメージがありましたが、3月末の歩様動画では踏み込みが強くなりしっかり…

ソナトリーチェについて

本日はDMMバヌーシーのソナトリーチェについてです この馬は良血って部分と2000口募集の7000円という価格につられてウォッチしていました。 動向を追うとわかるようにかなりの素質を秘めていますね。馬体重に関してもしっかり増えており今は467kgで…

2歳馬一挙公開!!

皆さんこんばんわ コロナが大変です。私も仕事以外は引きこもってます。皆さんも大変でしょうが自粛活動頑張りましょうね✨ はいという訳で2歳馬一気に更新ですよー! まずはユニオンからです! リアングロワール(マドレボニータ18) パッショーネウォーキング…

おいおい気づいたら10日だぜ?

タイトル通り(笑) サボり魔キリン!今シーズンより減量を決意 目標は乗馬できる体重になりたいと思います! さてさて今週はスターファイター出走予定です 前回は神がかった走りをみせいよいよ本格化したと思わせたスターファイターですが今回は昇級戦 現実は…

サボり癖のテイオーことキリン

皆さんこんばんわ 明日はスイーツビュッフェとルミリンナ出走です。 スイーツビュッフェは馬三郎でも特集組まれるくらい期待されてるみたいね! ルミリンナは馬場だけ。良馬場だったらぶっちぎると思うわよ!(笑) はい今週の更新です。 スイーツビュッフェ …