弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

初の出資馬観戦記(簡単)

お久しぶりです。 名前は変わり、今はキラメキラリと名乗っております。 先週末にですね、タイミングが合ったので小倉競馬場に初めて我が出資馬に会いに行って来ました。 ※当日は快晴。まさに観戦日和 ※開門直後のスタンド。しかしすでに人がたくさん入って…

世代の一番星になった男

お久しぶりです。 秋~冬にかけてゴタゴタがあり、新年度からは出世やら部署移動やらとバタバタしておりまして更新できませんでした。 さて早いもので2023年度の新馬戦が開催されました。 門別のスーパーフレッシュチャレンジです。 今年から破格の500万とな…

これからの馬

皆さんお久しぶりです。 台風大変でしたね。こちらも被害が大きく停電がいまだに継続してる状況です。 さて今回は豪州のベタータイムについて 月曜日にグランフトン古馬混合戦1700mに出走しました 長期休養からトライアル⇒叩き1350m戦を経由しての今回! ※画…

ハシビロコウは本当に14週連続で勝てたのか?

皆さんおはようございます。 そしてお久しぶりです。今回は検証ブログとなっております。 タイトルにもあるように私が本当に中央&地方を合わせて14週連続で勝利したのかという。 今年度の私の成績です↓↓ 中央所属馬 107戦8勝(8.12.9.8.10.60) 地方所属馬 4…

鳥と雷が交差する時

皆さんこんばんは。 本日は新しく仲間入りした2歳馬についてです ボラカイ20 ↑すでに完売してますね。 そもそも何故この馬を共有しようと思ったのか? まぁシンプルに馬体が好みだったというところですね(笑) ちなみに 体高164cm 馬体重522kg 胸囲185cm 管囲…

現代に甦るテンモンの血

皆さんおはようございます。 本日はシュヴァーンについてです。 この馬は41年前にオークスを制覇したテンモンという馬の血をひいてる馬です。 青森生産馬である当馬 父アルデバランⅡ 母ドリーミングバード 母ドリーミングバードは繁殖として頑張っており、子…

ラキミストーリー第3章 中央編

皆さんおはようございます。 本日はラッキーミーティアの更新です。 これまでの大まかな流れ 門別編(悪夢のデビュー戦&2戦目からの待望の初勝利⇒交流重賞出走⇒涙の別れ) 船橋編(新天地!新たな出会い。連勝!連勝!地方重賞の壁⇒突然よ移籍) 中央編←今ここ …

刮目せよ!我らが紙吹雪!

皆さんおはようございます。 本日は先日、戦力として新たに補強したコンフェッティについて この馬はクラブでは珍しいレーヴミストラル産駒 まぁレーヴミストラルはYGGの経営母体であるドラシエルが種牡馬にするために落札した馬なんで募集されるのは予想で…

共有することになったアリーについて

こんばんは。 そしてお久しぶりです! 今回はこの度不思議な縁で共有することになったアリーについてです。 そもそも何故共有することになったのか?を説明します。 そもそもの発端はヴァイオレットという馬を共有していたんですが、なかなか状態が上がらな…

思い入れのある血統での勝利

皆さんおはようございます。 お久しぶりです(笑) 先日皐月賞も終わりましたね。 ジオクリフの関係者の皆様おめでとうございます。 さて私の注目はその日の阪神1Rでした。 ラピドゥス 父コパノリッキー 母ムゲン 牝系にはMrCBやヒンドスタンもおりますし、ム…

いざ挑戦の時!

おはようございます 本日はラッキーミーティアS1挑戦です! 移籍後は譲治と組んでいた我等がラキミでしたが 今回は笹川Jとのコンビへ! 舞台は名古屋と尾張決戦となりました 更新です↓↓ 船橋・新井清重厩舎にて調整中です。新井調教師「順調に来ています。明…

年があけましたね!おめでとうございます!

皆さんおはようございます! おそばせながら明けましておめでとうございます。 本年もこのブログのほうサボりつつの更新ではありますがよろしくお願いいたします! さてさて話題は先日のラキミちゃんことラッキーミーティアについてです。 門別時代は期待さ…

決めたぜ!移籍初戦!圧巻V

おはようございます。 久しぶりの更新となりますが本日は我等が南関のアイドル「ラッキーミーティア」についての更新です。 門別でササクニと感動的な別れ。 谷中さんとの出会い 半弟の満口 そしていよいよ南関の舞台に満を持しての登場となったわけです!!…

夢か真か

おはようございます。 昨夜は我らが黒ビールことドライスタウトがやってくれました。 非常に素晴らしい走りでしたね! 単勝人気1.8倍と評価されてました。レース前ですがパドックで彼の姿をみたときにあーこれはあるな!と謎の安心感がありましてね。緊張よ…

初冬に響く乾杯の音頭

お久しぶりです! いつの間に季節は過ぎ去り冬となりました。 皆様体調は大丈夫でしょうか? 今回は我らがTwitterでの関わりながらも親友といっても良いのではないでしょうか?ロジニキのご好意もあり現地の写真と共にドライスタウトさんのオキザリス賞につ…

ようやくスタートライン

おはようございます! 決戦!エーデルワイス賞! ラッキーミーティアは10着でした。現段階の持てる力を出しきっての着順なので悔いはないです。 一口の目標に地方馬で交流重賞出走ってのを掲げてましたが達成してくれました。 これは本当にありがたいこと…

いざ決戦!

おはようございます! 決戦の朝です!前日に園田の番長(仮)こと我らがビスバルト番長が単勝1.1倍のダントツ人気に応えましてもったままの走りで2着に8馬身差をつける見事な快勝をみせてくれました✨ ビスバルトの更新です。 /10/1310月13日(水)園田3R …

いざ園田の番長へ!

おはようございます! 本日は園田でビスバルト先輩が出走! 今や名コンビと言ってもよいではなかろうか?鞍上は吉村騎手! 忘れもしない勝ったレースのコメント(笑) 遊びながら勝ったレース、吉村騎手「ふざけてるわ~」それでもなおコンビ継続するのはビス…

ハシビロコウウィークにしたる

おはようございます! 今週はなんといってもハシビロコウウィークでございます(笑) 月曜日 ハルモニア(佐賀) 1着 水曜日 ビスバルト(園田) 木曜日 ラッキーミーティア(交流重賞) 土曜日 ディオアステリア(未勝利戦)エスタンピージャ(障害)バックスクリーン(…

我豪州デビュー也!

おはようございます。 10月9日12時28分ついに豪州の地で馬主デビューしました。 思えば出会いは6月中旬いつもどおり豪州の中條先生HPの拝見してたところ気になる記事が… そうそれがベタータイムズことベティーとの出会いでした。写真から「私に出資…

ラッキーを引き寄せる!

おはようございます。 お久しぶりの更新です! タイトルからお分かりでしょう。 幸運を引き寄せました!ラッキーミーティアことラキミちゃん、エーデルワイス賞に出走ですよ! 募集開始直後より素質ある!と申しておりましたこの馬ですがデビュー戦はYAMAMOT…

まさかの3連勝締め!

8月も終わり9月となりました。 8月の出資馬成績(中央地方含めて)として 1着4回 2着3回 3着2回 4着0回 5着1回 掲示板外 5回 15戦4勝という好成績でした! 勝率.267 複勝率.600 掲示板率.667という破格の数字 特に新馬勝ちをした広尾のドグマ…

おそばせながら

先月、正式にオーストラリアの馬主になりました。 手続きはわりと簡単でした。共有馬の募集をしている調教師のセンセにコンタクトをとります。最初の段階で気になる点や不安な点を洗いざらい質問するのが良いかもです。やはり海外で信頼関係で成り立つ事なの…

まさに守護者と言わんばかりの走り

今日は偉大な記録が達成されました。 マーベラスサンデー産駒のブルーガーディアンが見事6年6ヶ月と28日ぶりの勝利。しかも10馬身 未勝利戦勝利から実に長かった。小学校に入学した子供が中学生生活を始める期間ですからね。 この馬はブルー時代から走っ…

広尾の募集馬について(後編)

本日は広尾の募集馬についての(後編)になります。 ゴッドフロアー20 父ダンカーク 母父ハーツクライ 父はファビアノ系であるダンカーク、母父はサンデー系のハーツクライの組み合わせです。スーザンジョイやライオンボスなんかが代表的ですねダート短距離や…

広尾の募集馬について(前編)

今日は広尾の募集予定馬についてのやんちゃって血統診断です。 エンパイアブルー20 父マジェスティックウォリアー 母父エンパイアメーカー この組み合わせはこれまでにJRAでは一頭しかいないんですよ。その馬ってのがエアアルマスなんです。 ボールドルーラ…

ユニオンの募集馬について

本日はユニオンの募集馬で注目してる馬を紹介 サイレントソニック20 父ロードカナロア 馬体のバランスがよくしっかり踏み込んで歩けてるようにみえました。 ジャジャマーチャン20 父オルフェーヴル しっかり踏み込んで歩けてましたね。幅もありますししっか…

第1部 ー完ー

皆さんこんにちは。 本日は地方所属のビスバルト先輩のレースがありました。 ビスバルト↓↓ スタートから前目にとりつきレースを進めると最終コーナーまで2頭旅! コーナーで膨らむロスがあるも最後は力強く伸びて見事1着でゴールとなりました! YGGで勝つ…

一段落

皆様お久しぶりです。 この度、オーストラリアの共有を申し込みました。 競走馬名 ベタータイムズ 1歳の牝馬 父ベターザンレディー 産駒が2歳スプリント戦で活躍してる種牡馬です 母Piculet(父ティンバーカントリー) 現役時代2勝をあげております。牝系に…

参考程度に…

今回Twitterにて近況更新にてこの更新がきたら身構えちゃう!!って内容を募集しました。 この度皆さんから寄せられた内容を私の主観を交えながら載せたいと思います!! Twitterネーム、Cさんより いい意味で変わらず との内容がん?と思うとのことでした。…