弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

2022-01-01から1年間の記事一覧

これからの馬

皆さんお久しぶりです。 台風大変でしたね。こちらも被害が大きく停電がいまだに継続してる状況です。 さて今回は豪州のベタータイムについて 月曜日にグランフトン古馬混合戦1700mに出走しました 長期休養からトライアル⇒叩き1350m戦を経由しての今回! ※画…

ハシビロコウは本当に14週連続で勝てたのか?

皆さんおはようございます。 そしてお久しぶりです。今回は検証ブログとなっております。 タイトルにもあるように私が本当に中央&地方を合わせて14週連続で勝利したのかという。 今年度の私の成績です↓↓ 中央所属馬 107戦8勝(8.12.9.8.10.60) 地方所属馬 4…

鳥と雷が交差する時

皆さんこんばんは。 本日は新しく仲間入りした2歳馬についてです ボラカイ20 ↑すでに完売してますね。 そもそも何故この馬を共有しようと思ったのか? まぁシンプルに馬体が好みだったというところですね(笑) ちなみに 体高164cm 馬体重522kg 胸囲185cm 管囲…

現代に甦るテンモンの血

皆さんおはようございます。 本日はシュヴァーンについてです。 この馬は41年前にオークスを制覇したテンモンという馬の血をひいてる馬です。 青森生産馬である当馬 父アルデバランⅡ 母ドリーミングバード 母ドリーミングバードは繁殖として頑張っており、子…

ラキミストーリー第3章 中央編

皆さんおはようございます。 本日はラッキーミーティアの更新です。 これまでの大まかな流れ 門別編(悪夢のデビュー戦&2戦目からの待望の初勝利⇒交流重賞出走⇒涙の別れ) 船橋編(新天地!新たな出会い。連勝!連勝!地方重賞の壁⇒突然よ移籍) 中央編←今ここ …

刮目せよ!我らが紙吹雪!

皆さんおはようございます。 本日は先日、戦力として新たに補強したコンフェッティについて この馬はクラブでは珍しいレーヴミストラル産駒 まぁレーヴミストラルはYGGの経営母体であるドラシエルが種牡馬にするために落札した馬なんで募集されるのは予想で…

共有することになったアリーについて

こんばんは。 そしてお久しぶりです! 今回はこの度不思議な縁で共有することになったアリーについてです。 そもそも何故共有することになったのか?を説明します。 そもそもの発端はヴァイオレットという馬を共有していたんですが、なかなか状態が上がらな…

思い入れのある血統での勝利

皆さんおはようございます。 お久しぶりです(笑) 先日皐月賞も終わりましたね。 ジオクリフの関係者の皆様おめでとうございます。 さて私の注目はその日の阪神1Rでした。 ラピドゥス 父コパノリッキー 母ムゲン 牝系にはMrCBやヒンドスタンもおりますし、ム…

いざ挑戦の時!

おはようございます 本日はラッキーミーティアS1挑戦です! 移籍後は譲治と組んでいた我等がラキミでしたが 今回は笹川Jとのコンビへ! 舞台は名古屋と尾張決戦となりました 更新です↓↓ 船橋・新井清重厩舎にて調整中です。新井調教師「順調に来ています。明…

年があけましたね!おめでとうございます!

皆さんおはようございます! おそばせながら明けましておめでとうございます。 本年もこのブログのほうサボりつつの更新ではありますがよろしくお願いいたします! さてさて話題は先日のラキミちゃんことラッキーミーティアについてです。 門別時代は期待さ…