弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

これからの馬

皆さんお久しぶりです。

台風大変でしたね。こちらも被害が大きく停電がいまだに継続してる状況です。

 

さて今回は豪州のベタータイムについて

月曜日にグランフトン古馬混合戦1700mに出走しました

長期休養からトライアル⇒叩き1350m戦を経由しての今回!
f:id:hitokuchi-kirin:20220920034051j:image


f:id:hitokuchi-kirin:20220920034056j:image

※画像は前走のイプスウィッチの様子

 

距離延長のための試金石となりました!

レースは高スタートから先団にとりつき折り合いを欠く様子もなくしっかり走ってました

最後の直線は若さから多少フラフラとしましたがしっかり追われ脚を着実に伸ばし4着でフィニッシュ!

1.2.3着とはほとんど差がなく、展開利で後ろからきた馬に抜かれただけなのでベティーは強い競馬をしてくれました。


f:id:hitokuchi-kirin:20220920034954j:image


f:id:hitokuchi-kirin:20220920035003j:image

試金石となる一戦で先の見通しがたちましたし、大きな一戦となりました!

次に関しては回復をみてからですが2000mあたりを使ってオークスを目指すのではと思います!

 

久しぶりに興奮しましたね!(笑)

次も楽しみです❗

 

(一口に関して)

先週の結果

土曜日
バンドールロゼ 5着(中京ダート1400)

短評:近走から大きく前進!斤量と中京1400がうまくハマった形。次走以降の見通しがたつ


日曜日
モーメントキャッチ 2着(中京ダート1800)

感想:連闘でありながら馬体重増減なし。レースとしてはスタート出遅れ+道中かかる+大外ぶんまわしという惨敗√ながらの2着。順調なら強くなりそう!


バークエム 7着(中山芝1600)

感想:スタート上手くでて先行できる。掛かるような感じはなくコーナーではあわやと思わせる走り。新馬としては申し分ない騎乗


月曜日
エクトゥシュタール 12着(中山芝1800)

感想:いい位置取りながらズルズル下がる。適性はダートなのかもしれない


シャーンゴッセ 13着(中京芝1600)

感想:スタートでトモ滑らせて出遅れ。バランスも良くなく、ハミをとらない。レースみてて全く走ってる感じがなく鞍上のせいにされるのは可哀想だと思いました。もう少し走る方に気を向けてほしい。


ネビュルーズ 1着(中山芝2000)

感想:スタートからセンスよくレースを進め、勝負どころでもスムーズに加速、相手を競り落とし見事1着。先が楽しみになる走り、次はクラブと話すとは言ってたが年末のポープフルを狙う形になるかも


バックスクリーン 7着(東京ダート2400)

感想:先行するも最後失速。距離は長いかも、2100までくらいじゃないかね?後連チャンで使っていかないとダメなタイプかも。しっかり使って行きましょう。

 

1ヶ月ぶりくらいに中央勝たせてもらいました。

ありがたいことです。やはりIFFですね!

 

今週は

火曜日  レインボーポラリス(門別・YGG)

水曜日  サツマハヤト(佐賀・YGG)

木曜日  パレルモ(門別重賞・TFC)

日曜日  ドグマ  (中京9R2勝C特別・HTC)

 

デビュー予定

オルノア(ノルマンディー)

ルクルス(インゼルIFF)

 

となっております。全頭無事に🙏