弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ユニオーン!!!

はい!ユニオンです。

キリン軍団で1番影が薄いと思われていると思いますがしっかりチェックしています!

私が出資しているのはマドレボニータ18

キズナ  母父ジャングルポケット

半兄はあのミッキースワロー

キリンらしからぬ近親に走ってる馬がいる良血…いいですよーキリッとして麗しさも感じる貴婦人?まだ一歳だからレディ?ってところでしょうか

個人的な感想を言わせてもらいますが…

結構いいですし順調です。よく気性とか言われるじゃないですか?競走馬って大人しすぎるのはあんまりよくないと思うんですよ。オンオフの切り替えが上手な競走馬もいますがなかなかこの切り替えが難しいんですよ~生き物ですからね、人間と一緒です。

 

しかしこのマドレボニータ18ちゃんは

気の強さを前面に押し出すところがあったものの、馴致、乗り馴らしへと進めて行く中で、徐々に人の指示を理解できるように変わってきた。

↑これ!これが大事!気の強さを寄越しつつ指示通りに走れる能力!ようは負けん気の強さですよ。

素質があっても全然言うこと聞かなくて勝ち上がれなかった馬なんて結構いますからね~

マキバオーベアナックル?あのくらいアホでも能力がスバ抜けていれば勝ち上がれるんですがそうなかなかおりませんよね。

 

そして…↓

現状では力強さよりも軽さが上回る走りだが、この時期でここまでペースを上げることができているのは優秀

との事です。素質充分だしこれからどんどん成長していってほしいですね!

 

こんな感じです。Twitterでも触れましたがユニオンが1番問い合わせの返事がラフでした(笑)

Q  ユニオンについてブログで書いていいですか?文の転載とかもさせていただきたいのですが…

A  かまいませんよ

早い!ラフ!素晴らしい!(笑)

しかしまぁ前提として誹謗・中傷は絶対に行わないってところはあります。あえて記載してないのは大人ですよね?そこらへんの良識はお願いしますよ?的なメッセージだと思ってます。

多分クラブに対しての不満とか愚痴る程度だったらいいと思うのですがやっぱり行き過ぎるとよくないんですよ。熱中しすぎずに物事を客観的にみましょう!的な感じですね。

 

って感じで今回はこの辺で。