弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

俺の信じるマーフィー!

タイトル関係ないです!(笑)

まぁマーフィーはね天才やと思います。スミヨン?ムーア?レーン?いやいややっぱりマーフィーでしょ!

デットーリは別格です😋

そんなこんなでスターファイターの更新が来ました。

 

馬体重は前走から増減なしの476キロ。
レースは、Oマーフィー騎手騎乗で16頭立て6枠12番からの発 走。スタートで若干、後手を踏むも促されるとスピードに乗って前 に取り付き、6番手の位置からの競馬となります。 道中は持ったまま、4コーナーから追い出されると直線では脚を伸 ばして、2着でゴールしています。


マーフィー騎手「乗りやすくて素直な馬ですね。この距離は合って いると思いますし順調ならすぐに勝ち上がれると思います。 最後もしっかり伸びていますし、いい競馬ができたと思いますよ」

↑これ!結構能力を買ってくれてるじゃないですの!

4戦目で成長+競馬を理解してきたのがいい感じですよね✨


田島調教師「競馬の内容は良かったですし、マーフィー騎手もいい 感触だったようです。スタートが良くなってきたので、道中は流れ に乗って直線で脚を伸ばす競馬が合っていますね。この先、競馬を 覚えていけば距離を伸ばしてもいいかもしれませんが、今は120 0mが一番合うのかなと思います。レース後、少し疲れが残ってい そうなので、この後どうするかは馬の様子を見て決めたいと思いま す」

↑そうそう。能力があるから状態が気になりますよー

疲れがたまると能力発揮できないですものね…半月放牧でリフレッシュ、年明けにマーフィーで勝ち上がりが理想なのでは??と勝手に思ってます!

 

なんにせよ土曜日のレースは惜しかったし悔しかったけど今後の展望も開けたターニングポイントなレースになりましたね。

まずは今後の動向が気になるとこです!

 

今回の内容もYGGオーナーズクラブの近況報告より転載・記載しております。本内容はYGGオーナーズクラブより転載・記載の許可をいただいております。