弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

刮目せよ!我らが紙吹雪!

皆さんおはようございます。

 

本日は先日、戦力として新たに補強したコンフェッティについて

 

この馬はクラブでは珍しいレーヴミストラル産駒

まぁレーヴミストラルはYGGの経営母体であるドラシエルが種牡馬にするために落札した馬なんで募集されるのは予想でしてたことですがね🤤

 

さてさて何故この馬を補強しようかと思ったのか

募集開始当初は出資するつもりはなかったですが徐々に片鱗を見せはじめましてウォッチしていました。

特徴はなんといっても跳ぶように走るフォーム

この馬跳ぶんです。

びっくりするくらい(笑)

 

最新の馬体です↓


f:id:hitokuchi-kirin:20220511002221j:image

いい身体してますよね。

進捗としては4/28の更新です↓

北海道・99.9にて育成中です。
牧場担当者「先日、半マイル52、3秒の所を問題なくこなせましたので、予定通りGW明けに移動する予定で調整を進めています。新井調教師とも話しましたが、先日強めをしっかりいきましたので、ここから移動までは無理はせずにバランスを整える事と、体が足りない部分はあるので馬体重を増やす事に重点をおいて調整したいと思います」

順調そのものですね✨動画をみるとわかりますが手応えよく併走馬をあっという間に置いていきます。

 

本日の更新です↓

10日に船橋・新井清重厩舎に入厩しました。
新井調教師「今日こちらに無事到着致しました。輸送は問題なかったようですが、厩舎で結構鳴いているので、まだ馬が若い感じですね。明後日から乗り出す予定です。乗り出して問題なければ24日の能力試験を受けようと思っています」

移動⇒入厩となりました!いよいよ本格始動ですね!

なによりYGGは挑戦するクラブです。

先日は地方募集だったラッキーミーティアが地方から中央に移籍しました。

血統的に芝も走れるコンフェッティも将来的には中央移籍すると思います。

 

あと余談ですがこの馬先月末まで5割くらい残ってたんですがGWから募集締切の9日までに150口くらい売れてます(笑)

まさに極上の切れ味!(笑)

 

そんなこんなで期待されてる馬ですので楽しみたいと思います。

 

それではまた!

 

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております。