弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

思い入れのある血統での勝利

皆さんおはようございます。

お久しぶりです(笑)

 

先日皐月賞も終わりましたね。

ジオクリフの関係者の皆様おめでとうございます。

 

さて私の注目はその日の阪神1Rでした。

ラピドゥス

コパノリッキー  母ムゲン 

牝系にはMrCBやヒンドスタンもおりますし、ムゲンと言えばサンヨウアローの半妹に当たります。

ラピドゥスの兄弟にはメイショウスミトモやロングプライドがおります。

そしてラピドゥスはムゲン最後の子供となります。

生産は坂本さん。Twitterでも大変良くしていてだいてるお方です。

牧場のほうにもコロナが落ち着いたら顔を出してご挨拶をしたいところであります(笑)

 

さてラピドゥスはデビューから好走するもなかなか展開に恵まれず取りこぼす事が多かったです。

 

しかし今回は違いました。

スタートから前には行かず中段に取り次ぎレースを進めると4コーナー付近から徐々に進出し直線では先行しま馬を一気に飲み込み完勝

 

横綱相撲で勝ち上がりとなりました。

今回のレースをみる限り上に上がっても楽しめますし、まだまだ緩さがあり馬体も完成していない現状なので今後がぐっと楽しみになりました。

 

そして今回の勝利で坂本さんとのタッグで初勝利となりました!!!

これは特に嬉しい

 

今後もこの勝利の喜びを味わいたいと思います!

 

それではまた!