弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

決めたぜ!移籍初戦!圧巻V

おはようございます。

 

久しぶりの更新となりますが本日は我等が南関のアイドル「ラッキーミーティア」についての更新です。

 

門別でササクニと感動的な別れ。

 

谷中さんとの出会い

 

半弟の満口

 

そしていよいよ南関の舞台に満を持しての登場となったわけです!!

 

船橋の新井厩舎所属となっております

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。
新井調教師「先週末に少し速い所を行きました。これまでは門別で右回りだけだったので、いくらか外に張る所があるとの事だったので、直前の追い切りは併せ馬で行こうと思っています。門別で着けてたとの事なので、パシュファイアーを着けて調教しています。飼い葉は環境変わると食べないと聞いていたんですが、問題なく食べています」

↑レース前の更新です。

 

いろいろな経験から我等がラキミは以前より成長した姿を見せてくれています。

あんなにご飯食べなかったのに、食べてくれるようになるなんてね🥲

馬は成長するものです!!

 

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。
12月21日(火)浦和2R 2歳三 ダ1400m戦に和田譲治騎手騎乗で出走いたします。

↑いよいよ出走確定!

騎乗はなんとわしと同郷の譲治!!!!!!!!

母馬ラッキーガールに乗っておりまさに運命的な出会いですね!


f:id:hitokuchi-kirin:20211227085314j:image

※母親の相棒と出陣するラキミ

 

そしていよいよレースとなりました!

1枠1番とそことなく出遅れたら終わる嫌な枠でしたでしたがスムーズにスタートを決めるラキミ

すかさず鞍上の譲治が軽く2発ほど出ムチをうち逃げの体制に!そのまま逃げる展開となります。途中チラッと門別からの宿敵ゴッドゲームにガンをつける(笑)場面もありましたが冷静にレースは進みます

直線に入っても勢いはとまらず、鞍上の譲治のGOGOGOGO!!!!カモーン!!!のサインと共に二の脚を使い追随を許さずゴールイン🏁!!!


f:id:hitokuchi-kirin:20211227085227j:image

※追随を許さないラッキーミーティア

やはりラキミは強かった。


f:id:hitokuchi-kirin:20211227085411j:image

※勝利後悠然と歩くラキミ

 

勝利後の更新です。

12月21日(火)浦和2R 2歳三に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。
和田騎手「スタートも上手く行って、道中も左回りでも真っすぐ走ってくれました。道中とか直線でもまだふわふわしている所はあったんですけど、馬が来たら反応してくれて最後まで頑張ってくれました。馬が来ればまだ走れる感じで、ちょっと遊びながらという感じでした。(母の)ラッキーガールもスピードがあったし、最後も勝負根性があって頑張れる所があったんで似てますね」
新井調教師「上手く逃げられましたね。ゲートでちょっとイラつく所があったので練習しておいたんですけど、今度は尾っぽを持つ練習もしようと思っています。まだふわふわしてる所はありましたけど、最後は伸びてくれたので内容は悪くなかったと思います。その辺改善していけるようにしたいと思います」


f:id:hitokuchi-kirin:20211227085714j:image

 

まだまだ遊びながらのラキミちゃん

しかし能力ありますなぁ♪勝負根性は非常に大切なのでいいですね😉

まだまだ子供ですか一歩一歩淑女への道を歩んでるラキミ

これから馬生が楽しみです❗

 

それではこの辺で!

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております。