弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

レース速報

スターファイター

中山1Rダート1200mに出走しました。

レース内容としてスタートは安定の出遅れ。しかしスムーズに先団にとりつき前から6頭目の位置をキープ。掛かるような仕草も見せずに最終コーナーまできます。ここでマーフィー騎手の手が動きコーナーから加速、残り200mを切った所からようやくエンジンがかかるも二着でゴールインとなりました。

感想

前3戦よりかはまだリカバリー可能なスタートでした。徐々にですがスタートの反応も良くなってきてると思います。道中も鞍上の指示をしっかり聞いてましたし悪さも見せませんでしたね。簡単に先団に取り付けるようになってるのはかなりの+ですし一戦一戦成長しているのか競馬が上手になってるように思えました。ただ今日残念だったのは馬場ですね…やや重だったのが原因でエンジンのかかりが遅くなったのかな?と思います。

しかし鞍上も短期でいる間はもう一度乗ってくれるのでは?と思いますので、次走は有馬記念の日かポープフルの日がいいと思います。

惜しかった分悔しさも残りますがYGGオーナーズクラブの会員の方にも力を湧かせるような2着だったのではないでしょうか??

 

YGGオーナーズクラブ公式ブログでレース速報がでしだいまた更新したいと思います。