弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

スターファイター出走確定

スターファイターは出走確定です。

優先出走あるからまぁ当然ですね。

美浦・田島厩舎にて調整中です。

この中間は 南坂路コース中心に乗り込まれると、24日に15-15程度の時 計を出し、27日に追い切られました。
田島調教師

「厩舎に戻ってきてから少し重い感じはありますが、調 整は順調です。水曜の追い切りは馬場が悪かったので思ったほど動 きませんでしたが、道悪の坂路は苦手なのかもしれませんね。競馬 場のダートだとまた違うでしょう。金曜にサッと時計を出そうかと も思いましたが、疲れを残してもいけないのでそのままレースに向 かう予定です。乗れている鞍上にも期待しています」

 

と田島先生がおっしゃってます。ここ勝てなくてもスターファイターの今年度の出走はないでしょうね。

とりあえず今回の出走が終わったらゆっくりリフレッシュしてほしいです。(何度も言いますがあわよくば勝利を!!)

11月30日(土)中山1R 2歳未勝利 ダ1200m

Oマーフィー騎手騎乗で出走です。
【調教時計】
11月27日(水)助手 美浦南坂路コース 重馬場

4F 58秒0  42秒0 27秒4  13秒7 一杯に追う
アイルチャーム(古馬2勝)一杯に0.7秒先行0.7秒遅れ

↑の調教はいつもこのくらいのタイムなので問題ないと思いますし一緒に走ったアイルチャームはいい馬ですからね。遅れるのも無理ないです。ただ重馬場苦手疑惑があるスターファイターなので重馬場じゃなければ同入くらいまで肉薄したのでは?とも思ってます。

当日の馬場は良馬場希望、枠は出遅れ癖があるので外がいいです。これまでの対戦馬的にも良馬場だったら確証クラスなのでは?と思います。

鞍上はマーフィーだし1倍台の可能性も…(笑)

 

今回の情報はクラブホームページからの転記・ 転載となっております。なお転記と転載の許可は事前にYGGオーナーズクラブより許可を頂いております。

このブログ情報からの転記・転載はYGGオーナーズクラブの許可がない限りご遠慮ください。