弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ルミリンナ緊急更新!

皆さんこんばんわ!

本日はルミリンナの緊急更新が行われました

一瞬故障したか?と思ったんですがいいニュースでしたね!内容はこうなっております。

2月5日(水)に笠松競馬場で行われる地方指定交流競走・雪割草賞に申込みを行い選出されました。
大根田調教師「今週の追い切りで動きに問題がなければ出走したいと思います。ダートが合うかどうかは走ってみないと分かりませんが、適性が分かれば今後のレース選択にも繋がると思います。今週の追い切りの動きで出走の判断をしたいと思います」
次回の更新は30日(木)を予定しています。

 

との事です。ダートが問題なければいいですよね。

ルミリンナは芝のデビューで5着になった馬ですからスピードありますからね。ダート適性あればしれっと勝ち上がりそうではあります。まずはどうなるか楽しみですね!

 

そしてスターファイターも更新されていました。

●2020年01月27日 最新情報
1月25日(土)中山1R 3歳未勝利 ダ1200m戦に出走。馬体重は前走から増減なしの476キロ。
レースは、Oマーフィー騎手騎乗で16頭立て3枠6番からの発走。スタートで若干、後手を踏むも促されるとスピードに乗って前に取り付き、6番手の位置からの競馬となります。4コーナーから追い出されると内から脚を伸ばしますが、前を交わすことができず、2着でゴールしています。
マーフィー騎手「前回と同じでスタートが遅かったので、この距離は忙しいですね。1400mに戻した方が良いと思います」
田島調教師「スタートから良い位置が取れないのが、この馬の弱点ですね。マーフィー騎手は1400mの方が良いと言っていましたが、前回1400mを使ったときに、あまりピリッと来なかった事もありますので、東京なら1400mより1300mの方がいいかもしれませんね。この後は馬の様子を見ながら次走について決めていきます」

 

となっております。スタートが弱点ってのは共通認識ですから手を打って欲しいんですけどね

スターファイターこそ適性あるんだから地方交流競走登録すれば良いのに🤔と思うこともたたあり

地方好きから怒られそうだからこの辺にしたいと思います。

 

今週もいろいろといいニュースがありそうなので楽しみにしたいと思います。

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております