弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

地獄より舞い戻ってきた…

皆さんこんばんわ。

 

地獄の淵より舞い戻ってきましたよ

 

いつの間にかキリンからハシビロコウにクラスチェンジしておりますがおきになさらずに(笑)

 

久しぶりのブログ内容はシエルブルーについてです!

 

一時は骨瘤でどうなるかと思いましたが無事今週末にデビューという形となりました。

 

近況のほうをどうぞ

 

シエルブルー

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。この中間は18日は坂路にて追い切られました。
渡辺調教師「今朝坂路で単走でやってます。53.9-39.0-25.2-12.4、動き良いですね。まだ追えば時計は詰まりそうだと騎乗した助手は言っていました。先週は僕が乗ってゲートをポンと出してきたんですけど、スタートもいいので、ちょっと楽しみにしています。馬体重は今朝の時点で468キロです。予定通り1200ダート団野で向かいます」
11月21日(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1200m戦に団野騎手騎乗でデビューします!

 

ゲート練習に調教師がのって、坂路も上々の動き!

なおかつゆとりもしっかりのこして順調ですね!

 

先月の馬体がこちら↓


f:id:hitokuchi-kirin:20201119213029j:image

まぁ走ってみないとわからないですが感触としては新馬勝ちも…?(笑)といったところです!

 

楽しみですね😉

 

そして日曜日はデビュー戦で驚異の末脚をみせたエスタンピージャちゃんも出走です!

この馬もかなりの能力をもってますし、調教師も自信を覗かせております!

 

ワクワクな週末になりそうです!!

 

ではまた!

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております!

 

PS.また頑張って更新します!