弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

YGG!YGG!YGG

皆さんこんばんわ!

YGGオーナーズクラブの更新です!

昨日ラインオブフェイトが入厩しましてね、在厩馬が4頭になりました。

YGGではなくターフの馬ですがミソライロも即ゲート合格してます(笑)早い!様子を見てデビューを決めると言っていたので今後次第ですね。たぶん放牧でしょ

 

では更新のほうです。

 

ラインオブフェイト

9日に美浦・田島厩舎に帰厩しました。
田島調教師「昨日入厩しました。少し逞しくなったかなと思います。良い傾向ですね。仕上げには時間はかからないと思いますので、3週目の1200ダートを目標に進めて行きます。鞍上は戸崎騎手を抑えています。日曜日からちょっとやっていって、コツコツと競馬に向けて進めて行きます」

1度デビューで使ったのがいいほうに向かったようですね。どこかの某調教師は緩いを連呼しますが一度使うことで変化することもあるので脳死状態でパターン化をするのをやめてもらいたい。

それに引き換え田島先生は馬が出れるようならレースに出走させるので出資者としてはありがたい先生ですね。すでに騎手も確保してるので楽しみです!日曜日からコツコツと準備し始めると言っているので楽しみです❗

 

シエルブルー

兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。
牧場担当者「475キロ坂路で17、18くらいで軽めですが、乗り運動を始めています。先週土曜日にトレセンで渡辺厩舎を診ている獣医さんに来てもらって診てもらいましたが、骨瘤は多少痛みはあるけど、乗れないという感じではなく、あまりに痛がるという事がなければ乗って行って問題ないとの事です。乗った感じも歩様は問題なく、馬自体は元気が良いので、このまま脚元の様子を見ながらペースを上げていこうと思います」

骨瘤は痛みさえ引けば大丈夫なので痛みが軽減してるのはいいですね!乗り込みを進めていけば馬体を緩ませることなく完治にも迎えるのでじっくりいってほしいですね!渡辺厩舎をみてる獣医の先生なので情報共有がしやすいのでいい方向に向かってほしいですね✨

 

はい!本日は2頭の更新です

少しずつ好転し始めました✨このままいってほしいですね♪

 

でわまた!

 

熱くなれよー!!!!


f:id:hitokuchi-kirin:20200910184124j:image