弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

カレー!それは希望の光!

皆さんこんばんわ

 

今日はタイトルどおりカレー先輩の更新です!

 

シエルブルー

馬体重は470kg、パドックは1番手評価。

スタートはやや出負け気味のスタートとなりましたが持ち前のレースセンスを活かして先団にとりつきます。後方の足を削るレースだったのかシエルブルーを含む前の3頭が行った行ったの展開に!

最後の直線じわじわと脚を伸ばし、漢団野ポッカリ開いたインを強襲し黒鍵ばりの末脚が炸裂!するかに思えましたがまさかのベイビーアッシュの大斜行…でとんでも不利をうけて3着でゴールイン

しかし審議となり繰り上がりで2着となりました。

上がりは38.2と手綱を引いたにも関わらず勝ち馬と同じ上がりでした。正直あの斜行がなければ突き抜けてそのまま勝っていたでしょう。競馬にタラレバはありませんがこれは確実と言えます。

実際0.7秒くらいのロスがありましたね。

それにしても普通は飛び上がるレベルの斜行でしたが「てめぇふざけんなゴラァ!!」と言わんばかりの盛り返しは素晴らしかったです♪

次走は勝ち上がりねらえると思います。

 

なべちゃんからの更新です!

渡辺調教師「もうちょっとでしたね。ちょっと色々ありましたけど、大成は悪くないと思います。スペースはあったので誰が乗っても狙っていたと思います。もう少しゲート出るかなと思ったんですけど、ちょっとモタッとしましたね。そこからは手応えはあったんですけど、ちょっと4コーナーであれっ?って所があったらしいんですけど、追えばまたしっかり伸びてくれたとの事です。まあ当初から切れる感じというよりは渋い脚を使う子かなと思ってたので、そんな感じでしたね。まだ体に余裕もありますし、使って良くなるタイプだと思いますので、馬の状態を確認して、問題がなければ引き続き番組を見て使わせて頂こうと思っています。」

 

ゆとり残しでしっかり結果を残したシエルブルーに天晴れです!馬体に問題なければ続戦らしいので今後に期待したいと思います。

 

明日は東京3Rでノルマンディーの出資馬エスタンピージャが出走となります。1枠1番ですが溜める競馬をするとの事なのでこちらも末脚に期待したいと思います!

 

ではまた♪