弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

まさかの3連勝締め!


8月も終わり9月となりました。

8月の出資馬成績(中央地方含めて)として

1着4回

2着3回

3着2回

4着0回

5着1回

掲示板外 5回

15戦4勝という好成績でした!

勝率.267  複勝率.600 掲示板率.667という破格の数字

 

特に新馬勝ちをした広尾のドグマ!

キタサンブラック 母父ブライアンズタイム

キタサン産駒初の中央新馬勝ちという記録もいただきまして素晴らしい走りでした!

この馬キャンセル募集を応募してたんですが、最後の最後でキャンセル募集が通りましてまさに運命的な馬ですね。レースっぷりはお世辞にも良くはなく伸び代たっぷりの競馬でしたが直線の切れ味で逃げるシルステ産駒を抜き去っての勝利でした!

最高の結果で満足しております!次走はOPかな?それとも重賞?どっちにしろ楽しみです。

 

今月2勝目はYGGのラインオブフェイト!

11番人気と大変なめられてましたが、スタートから先団にとりつぎレースを進めるとコーナーすぎぐらいから先頭にたち長い直線を走りきり見事に勝利!!

とてつもない走りをみせてくれました!走破タイムも上で通用するタイムでしたし今後が楽しみです。

次走は9月2週目の中山の2勝クラスを予定しております。

 

今月3勝目はハルモニア

期待してなかったんですがまさかの横綱相撲!

1倍台の1番人気しっかり競り落とし、最後は流すという余裕をみせての完勝。

素晴らしいレースっぷりで感動しましたね。この馬はこれから良くなる馬なので強くなってくれそうです!


f:id:hitokuchi-kirin:20210831230438j:image

↑これがゴール後の写真です!

(YGGオーナーズクラブさんより転載させていただきました。)

次も楽しみですね✨

 

そして今月最後の出走となったラッキーミーティア

本日の門別で走ってくれましたが見事勝利!!

更新はこちらとなっております!

8月31日(火)門別3R 2歳未勝利戦に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。
佐々木調教師「おめでとうございます。ゲートで尾上げをしてピュッと持ったら、馬も気持ちが入ったのか、いつもよりもスタートは良かったみたいです。それで他の馬もあんまりガリガリくる馬がいなかったので、そのままスッと流したらハナに行って、気持ちも乗っていたのでそのまま、無理に抑えずに行ったそうです。終いは少し止まるというか甘くなりましたね。今日は重たい馬場で今まであんなに行った事がないもんだから少し終い甘くなって、ジョッキーもそれは言ってましたね。今の所は脚質は固定されてないですが、短めの距離が合っていそうなので、前で競馬をしてそのままスピードで押し切るような競馬が現状は良いんじゃないかと思います。この後は、40万下というクラスに入ると思うのでそこに行くか、ウィナーズチャレンジが次開催は1200mで組まれると思いますのでそこに行くか。40万下の方がメンバーは楽ですが、アタックでも良い勝負をしていたので、出れるならウィナーズチャレンジの方に使いたいと思っています」

 

正直な話今回の競馬は予想外でした(笑)

まさかスタートからそのまま大逃げをうつなんてね?これまでの競馬から一転しての走りに驚愕ですよ!

次走はウィーナーズチャレンジを狙うみたいですね!

今日の走りをできるなら勝てると思います!


f:id:hitokuchi-kirin:20210831230919j:image

 


f:id:hitokuchi-kirin:20210831230927j:image

 

↑が今日の写真!素晴らしい走りでした!

馬体的にも今回は別馬に見えるくらいの馬体でしたし徐々に徐々に成長してるようです。

完成はまだまだ先だと思うので今後が楽しみですね!

 

そして8月も終わりとなりましたので未勝利馬のほとんどが登録抹消・引退となりました。

今回引退及び登録抹消となった馬です↓

シエルブルー(地方移籍)

カーディフ(再ファンド?狙い)

キャットウォーク(再ファンド狙い)

リナーシェ(繁殖へ)

 

エスタンピージャはダートがからっきしってのと、加藤調教師の意向もあり障害馬に転向するようです!

まずは練習からですが、素晴らしい障害馬になれることを楽しみにしてます!

 

この時期は出会いと別れがありますのでセンチメンタルになりますが良い一口ライフを送りたいですね!

 

余談ですが、今回ローレルクラブさんのゼフィランサス20に出資させていただきました。素晴らしい馬でいてもたってもいられませんでした(笑)

新たな出会いに乾杯!ですね!

 

(クラブより転載・記載の許可をいただいております)