弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ようやくスタートライン

おはようございます!

 

決戦!エーデルワイス賞

ラッキーミーティアは10着でした。現段階の持てる力を出しきっての着順なので悔いはないです。

 

一口の目標に地方馬交流重賞出走ってのを掲げてましたが達成してくれました。

これは本当にありがたいことです。

 

門別の2歳は本当にレベルが高く今回のエーデルワイス賞JRA勢を門別所属馬が撃破しておりますので勝ち上がるのも至難ですよね。

一昔前と違って甘くないです。賞金も上がっていますし今後はもっとレベルが上がると思います!

 

気になる更新です!

10月14日(木)門別11R エーデルワイス賞 (Jpn3) ダ1200m戦に出走し、10着でした。
佐々木調教師「上位まではちょっと足りなかったですが、終いは脚を使って頑張ってくれたと思います。デビュー戦から色々あって、未勝利を勝つまで時間がかかりましたが、最後はエーデルワイスまで駒を進めてくれました。今日の競馬を見ると一年を通して馬が成長してくれて、一生懸命頑張って走ってくれました。これから先も成長の余地があると思いますので、楽しみな馬だと思います。この後は念のため盛岡のプリンセスカップに登録していますので、選出されればそこに、されなければ最後の開催の自己条件に向かいたいと思います。」

 

このコメントだけで目が潤みますね。

本当にいろいろありました。5月にデビューして早5ヶ月。本当に濃い5ヶ月でした(笑)

佐々木先生や厩舎関係者がいろいろ手を尽くしてくれました。本当に頭が下がります。

本当にありがとうございます。

 

今回が門別所属ラストランと思っていましたが、なんと佐々木先生プリンセスカップに登録していました。

サプライズです!選出されなかったら自己条件らしいですがどちらにせよ、コメント的にも次走が門別所属のラストランになりそうですね。

 

負けていい印象のレースってないんですが、馬場入りは込み上げるものがありましたし、直線は末脚が弾けるんじゃないか?とワクワクさせてもらいました。

心が震えました。

 

ただこれが今後は負けて悔しい!と思えるようにしたいですね!

 

今日ここからがスタートラインです!

 

まだまだ競争生活は続きますので今後のラッキーミーティアの行く末を見届けたいと思います。

 

そして本日の更新でビスバルトの昨日の写真が更新されていました。いい写真だったので載せておきます。


f:id:hitokuchi-kirin:20211014225609j:image

 


f:id:hitokuchi-kirin:20211014225619j:image

 


f:id:hitokuchi-kirin:20211014225628j:image

保利先生の嬉しそうな顔がたまらないですよね!

 

 

それではまた。

 

PS.今週末は中央に5頭出走します!

 

※クラブより更新の転載・記載の許可を頂いております。