弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

2連勝

こんばんわ。

本日はクワイエットが船橋5Rで出走しました

前走の余裕を持った勝ちかたに圧倒的支持を集め1.9倍の1番人気で出走しました。

レースはスタートから好位につけレースを進めます最終コーナー直前で9番ゴールドライフのまくり競りかけに合い苦しいレース展開に…そして直線でもゴールドライフに半馬身前にでられ万事休す!!!と思った矢先にYGGの根性娘がやってくれました!

持ち前の勝負根性ですぐさまならびかけゴール直前に差しきり見事勝利を納めました!!!

クワイエットはこれで2連勝!レース前チャカついたり落ち着きのないところみせたりいろいろと難しい条件で勝ちきれました!レベルの高い南関で2連勝は素晴らしいですね!

あと一勝で中央復帰です。がんばってもらいたいです

 

そして本日はターファイトクラブの更新もありました

先月末に脱北し本州の方で進めております。

それでは2週間分の近況です。

 

ミソライロ

2020-06-09
 吉澤ステーブルWESTで調整されています。先週末からは坂路調教も行っており、9日現在、トラックコースにてダクとハッキングで3000m程度を乗られた後、ハロン18秒程度のキャンター1500mを乗られ、週1日は坂路で18-17程度で乗り込まれています。柴原マネージャーは「まだ緩さもあって、体力的にも強化が必要ですが、こちらに来てからは順調に調教メニューを消化出来ています。このまま負荷を強めていければ、ゲート試験目的位での入厩ならば対応も出来るかと思いますよ」とのことでした。9日現在の馬体重は486キロ。

 

2020-06-16
 吉澤ステーブルWESTで調整されています。中間も、順調に乗り込まれており、16日現在、トラックコースにてダクとハッキングで3000m程度を乗られた後、ハロン18秒程度のキャンター1500mを乗られ、週1日は坂路で18-17程度で進めています。柴原マネージャーは「今はしっかりと基礎体力の強化に努めていて、少しずつ息遣いや身体つきも良化してきている感じです。それでもまだ坂路では、終いがしんどうそうですので、もう少し乗り込んでいった方が良さそうですね」とのことでした。

 

劇的な変化はありませんが少しずつ成長してるのはいいですね✨この時期の基礎はとても大切でトントン拍子に進むのもいいですが、しっかり基礎能力を高めて進めたほうが上積みがありますので私的にはとても好感が持てます。

何よりしっかり馬体重が増えているのがいいですね😃

9月くらいにデビューできればいいと思ってるのでじっくりやってもらいたいです❗

 

それではまた✨

※クラブより転載・記載の許可をいただいております

 

ヤー!


f:id:hitokuchi-kirin:20200616202245j:image