弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

半年振りのレース!

皆さんこんばんは!

今日はラインオブフェイトが出走しました

中山1R、馬体重は前走+20で出走。直前の更新では叩き的な内容だったので落ち着いてみれましたね。

パドックをみてみると外をキビキビ歩いて雰囲気も良さげでした。あれ?これ走るんじゃない?と思うほどでした。

レースではスタートは五分ででて先段に取りついでました、最後のコーナー直前で前が詰まるような形になりましたがしっかり内で伸びてくれましたね。

ペースが落ち着いたため前残りの2頭には離されましたが3着でゴールしてます。

半年振りのレース、各メディアからはユルユル仕上げ評価、血統的に適性はあるものの初ダートで砂被り等の不安がある中での3着!

上々なのでは?と思っております。

 

レース後のコメントです!

ラインオブフェイトは1月9日(土)中山1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1200m戦に出走して3着でした。
田島調教師「う~ん、久しぶりなのでという感じのレースでしたね 。スタートがあんまりという感じで、もうちょっと出られるかなと 思ったんですよね。それでも道中はまあまあの位置に付けては行け ましたが、最後の一伸びが、インを突いた時にもう少しスッと行け ていればという感じで、そこらへんが休み明けの分ですね。馬体重 は20キロ増えていましたが、そんなに太いという感じではなく成 長分もあると思います。
(戸崎)圭太に話を聞きましたが悪いコメントではなく内容は良かったと言っていました。昨日ゲート練習をして出が良かったので、 スタートは芝の所でもうちょっと行けるかと思ったけど、一歩目は そこそこ出たものの二の脚がもうちょっとで、でも久々ですし砂被 って怯む事もなかったし最後も内から頑張って伸びていましたと話していました。次走についてですが、中山じゃないとダメって感じではなかったので、また乗り役の意見を聞きながら検討したいと思 います。

 

田島神的にはまだやれる!と思っていたようなコメント!戸崎Jも誉めてますね😃

距離はもう少し長めでいいと言ってましたし、中山にこだわらないとのことなので次は東京1300~1400あたりになりそうです❗

 

次も期待できそうなレース内容に一安心しましたので次に期待しましょう!

 

では!

 

※クラブより転載.記載の許可を頂いております