弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

スマートシャワーに想いをはせる

ゴールデンウィーク!!

 

略してゴルシ!!

 

本日はスマートシャワー19について想いを馳せたいと思います。

スマートシャワー19

ジャングルポケット

母父アグネスタキオン

俗に言うエモい配合ってやつです!

グレイソヴリン系×サンデー系で代表されるのはスノードラゴンとかエアソミュールとかアウォーディーとかですねぇ。

ちなみにスマートシャワーってのは産駒が総じて地方で走ってるという不思議な馬です。現役時代は未勝利でそれ4を2回と交流3着とわりと悪くないんですが中央で走る産駒は勝ち上がりがいません🤔

逆に地方だと5頭走って11勝してる不思議な馬なんですスマートブランコなんかは南関でもわりと走ってましたしね🤔

 

当馬の歩様動画をチェックした感想ですがわりと軽やかに歩くんですよね🤔そして体もいい感じにできてきています😲

6月くらいに入厩と言ってましたのでここからどんどんペースをあげていくと思います!

厩舎は浦和の野口孝厩舎、ホワイトアリーナとかヒカリカツオーヒとかを管理してた先生ですね。

浦和リーディングは昨年8位、年間平均が20勝前後の先生であまり遠征するようなイメージがないですね🤔

クラブの馬を預かったのは始めてだと思うのでどういう采配をするのか注目です。

 

測尺はこんな感じ↓

体高 162.5cm
管囲 20.5cm
胸囲 181cm
馬体重 488kg
バッチリですね!

 

ちなみに俺のジャンポケ×タキオンはクリノヤマトノオーのイメージが強いんですよ。こちらは芝馬なんですが重馬場でも上がり最速33.8とかだしてる馬なんですよね。

重馬場でも最速をだせるパワーとスピードを兼ね備えた馬なので、スマートシャワー19も充分地方ダートに適応できるのでは?と予想しております!

距離適性はだいたい1400~2000は対応できるんじゃないですかねぇ?

脚質はゴリゴリ先行するより中段に構えて切れ味を魅せるタイプであってほしいです!(笑)

 

それでは今回はこの辺で!