弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

麒麟がくるが好評みたいで

いい出だしだったみたいですね。大河といったら戦国でしょう!本音を言えば沢尻の濃姫が見たかったが

 

はい。というわけで本日はYGGオーナーズクラブのサンドジョーカーについて更新します。

 

サンドジョーカー

三重県名張ホースランドパーク内・吉田ステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「まだ速いところの調教は行っていませんが、ハロン18秒くらいのところで毎日2本、坂路を上がっています。最初に来たときは疲れがありましたが、今はもう問題ないですね。ソエは多少ありますが、そこまで気にするほどではないと思います。馬体重は505キロで入厩してきて、先週末には517キロになりました」

ソエがあるっていっても調教出来てるので問題ないですね。重いのは調教できないので。

馬体重が増えてるって話ですが動画を見る限りデブってるわけではなさそうです。完全に成長分ですね

ダートでの次走が楽しみになってきましたよ。

元々は中旬って感じでしたが月末にズレこんで入厩すると思いますよ。

まぁダート血統なのに芝短距離デビューして6着に入ってるのでスピードはかなりのものがあります。

現状ダート馬はレース選択も少ないですし血統的にも晩成型なので高橋先生としても冬の間に早いとこ勝ち上がってゆっくり放牧後して梅雨ぐらいに再始動をしたいのが本音なのではないでしょうか。

なんにせよ楽しみな一頭です。