弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

サンドジョーカー出陣!

YGGオーナーズクラブです!

 

サンドジョーカー

この中間はCウッドチップコース中心に乗り込まれると、18日に併せ馬 で追い切られました。
高橋調教師「今週のデビューを念頭に置いてウッドで追い切りを行 いました。鞍上が持っていかれてしまい道中は持ったままでしたが 、終いはあまりいい動きができませんでした。いわゆる逆時計とい うラップになり、少しチグハグなものとなってしまいました。 ただ、再入厩からここまでは順調に調整してこられましたし、背中 などは柔らかくていい馬だという印象。体力的に距離が長いと苦し いかなというところもあるので、まずは短い距離でデビューしたい と考えました。
ダートの短距離戦が少なく最近は新馬の出走希望がかなり多いこと もあり、今週の芝1400mから投票していき、除外になれば来週 のダ1400mを考えていましたが、抽選に通って出走となりまし た。夏には芝デビューを考えていた馬ですし、この条件なら忙しい ペースにはならないでしょう。実戦で上手にこなしてくれればと思 います」
12月22日(日)阪神6R 2歳新馬 芝1400mに荻野極騎手騎乗でデビューいたします。
【調教時計】
12月18日(水)助手騎乗 栗東Cウッドチップコース 良馬場 6F 83秒2 68秒5 55秒3 43秒1 16秒4 馬場の3分どころ 馬なり余力
ゴールデンヘイロー(古馬1勝)馬なりの内1.1秒遅れ

 

やはり馬の能力が高くて助手さんでは押さえきれないか…

6F83.2ってめっちゃ早いもの。逆時計ですよね

しかし馬なりだから凄い。レースはしっかり競馬が出来れば一発あるで!!

当日も雨だしね!

 

故障じゃなかったからホッとしました