弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ターファイトです!

皆さんこんばんわ

本日はフェアリーSでしたね。

勝ったのはリラジョリフィーユと新馬戦を走ったスマイルカナでしたな。不思議と嬉しかったです。

 

はい!という訳でターファイト出資馬の更新です!

コスモアオイ18(Blaze-9)

現在吉澤ステーブルで調整されております。角馬場でダグをやったり屋内坂路でやってるみたいですね✨

ハロン18~20秒でやってるみたいですね!神経質な面があるみたいで頭が高くなったりするみたいですが概ね順調のようで一安心です✨

馬体重は11月9日419kg⇒12月13日439kgまで増量しております❗しっかり成長しておりますね😌


f:id:hitokuchi-kirin:20200113194947j:image

↑11月の写真です。この時は419kgなんですがもう少し馬体重ありそうなイメージでした


f:id:hitokuchi-kirin:20200113195003j:image

↑12月の写真です。1ヶ月で20kg増えたとは思えないですよね。しっかり筋力になっているのがわかります。写真の取り方もあるかもしれませんがお腹周りがスッキリしていますし体にバランスも良くなってるように見えますね✨

定期的に写真を更新してくれてるのでありがたいです。

歩様の感想としてはゆったりと雄大に歩行しておりますか。歩様は10月の更新が最後なので現在の様子はわかりませんが今もっと良くなっているのではないでしょうか??

今月から隔週更新になるので更新が待ち遠しいです‼️

 

ドリームオブジェニー19(Crest-1)

キングカメハメハです。父キングカメハメハのラストクロップですね

谷川牧場さんの生産となっております。

この馬は1歳馬とは思えないくらいがっちりしてるんですよね!放牧風景の動画を上げてくださってますが同じ年の馬と比べるとがっちりしてます。歩様もしっかり踏み込んでキビキビ歩いてましたし良血だけあって期待が高まりますね。多分キリン史上で一番の良血なのではないでしょうか??

現在は夜間放牧されており離脱することなく順調とのことです!厚みもありますし来年のデビューが待ち遠しいですね。

 

ムゲン19(Crest-9)

コパノリッキー。引退する最後の最後まで活躍し続け歴代最多のG1/JpnⅠ 通算11勝をあげたコパノリッキーのファースクロップです。

この馬は思い入れのある馬の血統なんですよね~なんといってもサンヨウアローの孫ですから。近親には昨年亡くなったダート界の雄ウイングアローがいます。

兄姉にはロングプライドとメイショウスミトモという活躍馬も輩出しております。

母馬であるムゲンの高齢を心配する方もいますが活躍馬を輩出した牝馬は晩年に活躍馬をだすジンクスもありますので心配ないですよ。

現在は坂本智広牧場分場で放牧中です。12月上旬の時点で体高147㎝胸囲163㎝管囲18.5馬体重323kgと順調そのものですね!のんびりな部分だけではなくピリッとしたとこも兼ね合わせているのでいいですよ‼️

高柳先生も誉めてくださってるみたいです。

11月の歩様は軽さも兼ね合わせた歩様をしているのですが12月の歩様では雪の中ってのもあったでしょうがしなやかさを兼ね備えた歩様を見せてくれてくれています。坂本智広牧場さんはTwitterも開設されていましてムゲン19の動画を積極的にUPしてくださるので近況がしれて素晴らしいですよ。

 

以上でターファイトクラブの出資馬の近況更新となります。

とても順調なようで頼もしいですね!

コスモアオイ18、ドリームオブジェニー19、ムゲン19はデビューが待ち遠しいですし、とても楽しみです!コスモアオイ18は順調なら今年の夏くらいに見れると思ってます。期待しております。

 

※写真や近況の転記はクラブより許可をいただいております。