弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

広尾やねん!!広尾!!

久しぶりの更新です。

クリスマスでしたから(照)

パーティがあったくらいで特に何もありませんでした(迫真)

 

今回は広尾ですー!久しぶりの広尾更新です!

 

ヴェイパー18

キングカメハメハ    母父ガリレオ

(近況)

ファンタストクラブ在厩。屋内ダートコースにて軽いキャンター1600m、火曜と金曜日には屋内ダートコースにて1200m、屋根付坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

馬体重424kg(12月中旬測定)

(米田育成広報)

「適度にピリッとした前向きな性格をしており、フットワークも軽快ですので、やはりキャンターの動きを良く見せますね。負荷を上げている中でも馬体重を維持できていますし、脚元にかかる負担も少ないようですから、順調にペースアップが進んでいますよ。この調子で年内はじっくりと乗り込みを続け、年始に軽くひと息入れてリフレッシュ。そうすれば、また目方も増えてくるものと思われます」

 

順調みたいですね!

本日動画も更新されており拝見しました

歩様に関しては落ち着いており、担当者の方をチラチラと見ながら歩いておりました(笑)足さばきも軽く良いと思います。

坂路に関しては軽快にかけ上がってましたね!順調やったら来年の今頃は阪神JFを走ってるんじゃないかと思います。ノーザンの馬なんかも坂路バンバン走ってますしファンタストさんも体調等みながらバンバン坂路行ってください(笑)この時期に坂路走ってるってことは進みかなり良いでしょうし期待が高まります。

元々この馬目当てで広尾に入会したので😋

母父ガリレオですし重馬場も大丈夫でしょう

今の日本の馬場との相性を考えると欧州の種馬って母父で輝いてるのが増えて来てると思うんですよねー

だから母父ガリレオなんてピンズトで活躍してくれるんじゃないかと思ってます。

 

マルヴァーンスプリング18

ドゥラメンテ   母父Silver Deputy

こちらはグアンとノーチラスの半妹ですね。産駒を見ればだいたい勝ち上がってますね。地方馬もいますが長く楽しめそうな馬となっております。

(近況)

三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。現在は、おもにBTCのダートトラックにてハロン20秒ペースのキャンター2400m、坂路にてハロン15~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

馬体重470kg(11月下旬測定)

(三瓶担当)

「これまでに坂路で2F15-15を2本行い、先週末には15-15-14でフィニッシュ。この時期にしては問題なく馬なりでスーッと駆け上がってくれますし、走行フォームに伸びも出てきましたね。その後も変にテンションが高ぶる様子はなく、少しずつ大人びてきた印象を受けています。姉よりも軽快さがあるのは、父ドゥラメンテの良さが出ているのでは。直近でしっかり乗りましたので、今週から一旦リフレッシュを挟み、年明けより再び進めていく予定になっています」

こちらも順調ですねー

父が新種牡馬ドゥラメンテなので手探り状態の育成過程になると思うんですがしっかり進んでるみたいで何よりです。流石プロですね!!

懸念するとしたら気性でしょうか🤔そこが問題です。現段階は特に問題なさそうなので一安心です

こちらも動画更新されておりました。

歩様に関してはリズミカルに歩いており悪さをすることなく歩いていました。馬体はスラッとして足が長かったので長いところが合いそうな気がしますね🤔2000~2400くらいの距離は大丈夫そうです。

 

以上の2頭です。

広尾はクレッシェンドラヴだったりパンサラッサとここ最近はかなり勢いを増してますねー!

広尾で活躍してる馬って日本の種馬×輸入牝馬?が多いイメージです。今回私が出資してる馬も日本の種馬×輸入牝馬?なので期待しています。

このまま順調にいってほしいですね!

 

※今回の内容もクラブより転載・記載の許可をいただいております。

#広尾