弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

お久しぶりのYGGオーナーズクラブです

皆さんこんばんわ

本日はYGGオーナーズクラブ所属馬のニーズヘッグが大差での勝ち上がりを見せてくれてハッピーな1日になりましたねぇ。

シンザン記念ではとねっこさんでお会いし質問責めにしてしまった前田さんが管理するプリンスリターンが2着と好走しました!あそこまで行ったら勝って欲しかったけど勝ったのはルメール騎乗の馬!一筋縄では行かないですね…
f:id:hitokuchi-kirin:20200112182151j:image

※写真はとねっこさんで撮らせていただいたプリンスリターンのゼッケンです。

2月に大阪に行くときはとねっこさんに入り浸る予定なのでご来店される方は私に声をかけてください(笑)

 

それではYGGオーナーズクラブ出資馬の近況です

スイーツビュッフェ

阿見レーニングセンター内のセグチレーシングステーブルに放牧中です。だいぶ動けるようになったみたいですね!針治療二回してますし。馬体重は521kg

12月の写真をみる限り成長してるように思えますね。馬体重ほどボテッとした印象はありません。ハロン15秒も始めてるみたいなので順調そうです。

中川調教師もそろそろ入厩を考えてますって言ってましたので楽しみです。

 

スターファイター

10日に田島厩舎に帰厩しております。放牧先でも順調に準備ができており不安はないとの事です。

中山開催での出走になるので鞍上はマーフィーでいけそうかな?25日か26日のダート1200で出走予定をしております。ニーズヘッグも5度目の正直でしたしスターファイター掲示板を一度も外してないのでね!勝ち上がりに期待がもてます。私的には年明けから一変するのでは🤔?と思ってますので今度の調教に注目しております。

 

サンドジョーカー

吉田ステーブルに引き続き放牧中です。坂路を1本か2本、状態を見ながらやってるみたいです。馬体重は514kg飼い葉の食べ過ぎという訳ではないのに増えてるということはたぶん成長分ですね。デビュー戦のパドック解説の人が言ってますがまだまだ緩いとの事でしたし。ペースを抑えぎみに進めているもいうことは疲れもあると思いますが課題であるメリハリのつく走りとリズムよく走らせる調教を行っていると思います。私の予想では来週末か再来週始めに帰厩すると思いますね。本日勝ち上がったニーズヘッグは芝で10着からダートで好成績の勝ち上がりだったのでサンドジョーカーも同じように勝ち上がって欲しいです。

 

シュペルブルート

牧浦厩舎で調整中です。牧浦先生の並々ならぬ中山の拘りで新馬登録は全て中山という!これは皐月賞目指しているよ!ってとってもよいですか?(笑)

今週は除外となりましたが来週も出走登録予定なので期待しましょう!中山競馬場の18日ダート1800か19日の芝1600に出走予定です!

調教みる限り元々来週仕上げるつもりの調教だったのでは?とおもうところですね!

 

ルミリンナ

グリーンファームにて放牧中です。だいぶ脚の状態もよくなったみたいで坂路2~3本行ってるみたいです。先生は無理せずって言ってたみたいなので体調面の考慮と馬房の空きもないのでは?と思っているとこです。この馬目元が大変愛らしいので勝ち上がれるとファンが増えそうな気がしております‼️

 

という訳で以上になります。

休養だったりしていたわけですが全馬年明けになって状態が上向いてきたみたいで何よりです。

今後も目が離せないですね!

 

※今回の情報もYGGオーナーズクラブより転載の許可をいただいております