弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

彗星の如く現れた

坂路の申し子ことキリンですー!!!!

 

全然内容と関係ない!(迫真)

本日はYGGオーナーズクラブのシュペルブルートについてです。

無事抽選突破しましたね。僕は普通に抽選突破すると思ってたのでね…うん

しかし砂の切り札のサンドジョーカーが芝デビューで芝のエース候補のシュペルブルートがダートデビューって誰が予想したでしょうか!!!(笑)

サンドジョーカーは直前調教失敗+ダート血統というのもあり最下位人気でしたが元々の能力の高さもあり6着に入ってますからね。

シュペルブルートも頭ごなしにダートが難しいとは言いづらいです(笑)父ジャスタウェイですし。個人的にはハーツのジェネリックだと思ってます。ファンから怒られそうだけど(笑)

ジャスタウェイ自体ダート馬もだしてますし(有名どころだとマスターフェンサーとか)母のプレシャスラインも産駒はダートよりって感じですね。

ジャスタウェイ産駒の感想としては勝ちだしたら止まらない連勝街道っぽいところと1度負けてしまうと善戦マンになってしまう二面性があるところでしょうか。

この間重賞制覇したロードマイウェイなんか破竹の5連勝で重賞制覇しておりますし連勝街道に乗せるのが産駒のポイントになりそうですね。

 

長々と投稿しましたがそろそろ近況報告です!

 

シュペルブルート

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。この中間も坂路コース中心に乗り込まれると、13日は併せ馬で追い切られました。
牧浦調教師「ここまでの乗り込み量、追い切り本数は足りていると思いますが、レースに向けて調教のペースを上げて行く中で、少し前脚が張りやすい所が見られたので、脚元を考慮してダートからデビューさせたいと思います。調教での印象から、速い脚を使うタイプではなさそうなので時計がかかりやすい中山に向かわせて頂きます。走り出せば問題ないのですが、ちょっと動き出しの歩様が硬い所があって知らない騎手よりはこの馬の事を分かってくれている騎手の方が良いと思い、調教にも乗ってくれている高倉騎手にお願いしました」
1月18日(土)中山3R 3歳新馬 ダ1800m戦に高倉騎手騎乗でデビューいたします。

 

って感じです。まぁ脚元と動きだしに不安があるなら知ってる騎手のほうがいいですよね。

そんなこんなで明日は枠順発表です!

まぁ大丈夫でしょう!ポジティブにいきます(笑)

 

※今回の内容もクラブからの転載・記載の許可をいただいております