弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

YGG近況報告

忙しすぎて3日もサボってしまった(笑)

年末だし仕方ないね…

本日はYGGオーナーズクラブの近況報告です

スイーツビュッフェ

スイーツビュッフェは、美浦トレセン近郊の阿見レーニングセン ター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。牧場担当者「引き続きコースで軽めの乗り運動を行っています。まだトモの状態が本調子ではないということもあって、予定していた 通り週末に針治療を行いたいと思います。おそらくこの治療でだいぶ改善してくるのではないでしょうか。もうしばらくはじっくり調整していく必要があるのかなと感じています」

変わらないですね。先が見えない闘いといったところでしょうか。

 

ルミリンナ

ルミリンナは、栗東トレセン近郊のグリーンファームにて放牧中で す。大根田調教師「球節は捻挫のような感じで、無理をすると長引いて しまうので少し休ませたような状況です。休ませたといっても軽め には乗っていましたし、乗り出したらすぐに仕上がる馬ですからね 。年が明けたら京都競馬だけでなく小倉競馬もありますし、地方交流戦に持っていってもいいかもしれません。まずは勝ち上がらない といけないですからね」

こちらは状態を心配してましたが年明け視野にいれてるみたいで一安心。年明け入厩といったところでしょうか。

 

シュペルブルート

シュペルブルートは、栗東・牧浦厩舎にて調整中です。この中間は 坂路コース中心に乗り込まれると、8日に15-15程度の時計を 出し、11日に併せ馬で追い切られました。牧浦調教師「ゲート合格後は体力強化を意識して乗り込みを進めて います。まだ全体的に緩さが残る段階なので、まずはバランスをと って走れるように調整しています。前後のバランスが良くなってか ら、追っての反応などを見つつ調教ピッチを上げていければと考え ています」

こりゃまだまだかかりそうですね🤔

 

スターファイター

スターファイターは、美浦トレセン近郊の阿見レーニングセンタ ー内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。牧場担当者「放牧に出てきたあと、先週末に針治療を行ってからは マシン運動とトレッドミルで調整していて、 騎乗運動は来週くらいからと考えています。状態をチェックしに来られた田島先生によると『あと2週間ほどで帰厩させたい』 とのことなので、順調であれば年内に帰厩となるかもしれませんね

こちらはリフレッシュをメインとした放牧なのでね。年明け入厩はわかっていました。次走は1月3週目の中山あたりでしょうか?帰国前のマーフィーが乗ると思います。

 

サンドジョーカー

サンドジョーカーは、栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。この中 間は坂路コースやCウッドチップコース中心に乗り込まれると、 8日に坂路で15-15程度の時計を出し、11日に併せ馬で追い 切られました。
高橋調教師「再入厩後からここまで年内デビューを目指して調整してきましたが、ケアをしながら背腰に痛みが出ることもなく、状態 は順調に上向いてきました。今週の併せ馬では押さえるのに苦労す るほど気合い乗りも良くなり、 それでもラストまでしっかり動けていました。今週デビューできそ うなほどの動きでしたが、しっかりと状態の維持を心掛ければ、来 週には好状態でデビューを迎えられると思います」
12月21日(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1800mに荻野極騎手騎乗でのデビューを予定しています。
【調教時計】
12月11日(水)助手騎乗 栗東Cウッドチップコース 良馬場 6F 86秒2 69秒3 52秒7 39秒3 12秒3 馬場の6分どころ 馬なり余力
ファスタザウインド(二未勝)馬なりの外1.2秒先行アタマ先着

いよいよ来週デビューです!

キリン軍団で順調なのがサンドジョーカーとスターファイターの二頭のみでしたからね。特にサンドジョーカーは調教も動いてました期待の一頭でしたから。

来週楽しみです!!

 

はい。YGGオーナーズクラブの5頭でした。

頑張ってほしいですよね!

来週の土曜日は大一番なので頑張ってほしいですわ!