弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ユニオンです!

皆さんおはようございます。

本日はユニオンオーナーズクラブです

 

マドレボニータ18

キズナ   母父ジャングルポケット

パッショーネで育成中です。
ここまで状況

屋内の角馬場でハッキングを6000m

週1回はハッキングを3000mの後、屋外のダート坂路の2本目を15-15で継続して乗ってきた。との事です。

12月の馬体重は446kg。11月が436kgだったので1ヶ月で10kg増えてますね。調教メニューもしっかりこなしたうえでの増量は成長分なので順調さが伺えますね。

スピード感がある軽快なフットワークで坂路を登坂。運動の負荷に負けることなく元気一杯で、何より強めの調教を行う中で馬体重が増加していることが評価できる。

なお、馴致から15-15調教まで休むことなく続けてきたことによる目に見えない疲れを考慮して、現在はウォーキングマシーン運動とパドック放牧にメニューを落として一息入れている

 

以上です。いろいろと状況をみて調整してくださってるのでありがたいですね。パッショーネさん自体がこの血統を多く手掛けてきた方が代表さんなの出資者としても安心感が違います。

マドレボニータの産駒をみているとデータとしての確証というものは少なすぎてほとんどないのですがサンデーの孫にあたると勝ち上がりはないようですね。

ミッキースワローは父トーセンホマレボシなのでサンデーのひ孫にあたります。

マドレボニータの半兄にあたるミッキースワローの全弟であるトーセンクッキーはまだデビューしてないのでなんとも言えないのですがマドレボニータ18もサンデーのひ孫なので期待しても良いのでは?と思っています。

 

この馬に期待する事は夢は大きくオークス出走です。

馬格も良くなるでしょう進みも早いですしこのまま故障なく元気に経過してほしいものです。

 

ちなみにユニオンでもう一頭気になってる馬はアルーリングハート19(父ルーラーシップ)です。

6月まで残口がありそうだったらこの馬に出資したいですね。