弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ターファイトクラブ出資馬について

本日許可を頂いたのでターファイトクラブの出資馬について書こうかと思います。

ブログの営利目的ってのがいまいちわかりませんが私営利目的ではございませんのでご安心ください!

↓この馬ですね。
f:id:hitokuchi-kirin:20191125110014j:image

Blaze-9 200口募集  コスモアオイ18 坂本智広牧場提供

ヴィクトワールピサ   母父アグネスデジタル

サンデーサイレンス系×ミスタープロスペクター

この組み合わせは走る馬多いんですよ。

昨日勝ったスワーヴリチャードやシュヴァルグランとかそれこそ父ヴィクトワールピサもこの組み合わせなんですね。

勝ち上がり率もそこそこいいんですが大きいところをとってくれる血統なんだと思いますし勝ち上がれば長い期間活躍してくれる馬達も多いです。

現在の状況

吉澤ステーブルで調整されてますね。角馬場や屋内坂路で集団調教してるみたいです。体重は変わらないみたいですが私は体重に関してはまだいいと思います。

疲れると浮腫みもでるみたいですしこの時期の馬は慎重になりすぎるくらいがいいです。鍛えすぎて成長力を失ってもと思うとこですし、飼い葉食いが悪くなければ徐々に体重も増えてきますしね。

 

私初めはメイショウボーラーの仔に行こうと思ったのですが例のキャンペーン(笑)で手に入れた金券もありましたし気になってたコスモアオイ18に行くことにしました。

なんで気になったかと言うと全体のバランスがいいんですよ。あと前脚と後ろ脚の後ろ側の筋肉があるじゃないですか?ここがスッとなってるでしょ?この部分人間だとブレーキ筋と言われてて発達しすぎると足が遅くなります。反対にブレーキ筋が少ないと足の速さから故障に繋がるケースも少なくありません。

人間に置き換えましたが動物も同じようなものだと思うんですよ。2本脚と4本脚で筋肉の質や構造は違うと思いますが各部分につく筋肉は似たような効果になるケースもまぁありますから(笑)

あとこの馬を最初に見たときにパッションを感じましたね!パッション!大事ですよ!

私基本的に他の人からこの馬いいよ!とか勧められても自分が気に入らないと出資する気も起きないので私に勧めるのはやめておいたほうがいいですよ(笑)

金銭面的な意味で見送ることもありますが(笑)

 

長々となりましたが今後もBlaze-9ことコスモアオイ18に期待して近況を見ていきたいと思います!

 

#ターファイトクラブ