弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ミソライロについて

本日はターファイトクラブのミソライロについてです。

 

馬体と歩様に関しての感想です。

【歩様について】

1月末の動画では歩様はまだ軽さがありました。馬体も緩く体力強化中だったイメージがありましたが、3月末の歩様動画では踏み込みが強くなりしっかり歩けてるように思えました。吉澤ステーブルさんの体作りの賜物なのか脚だけではなくしっかり全身を使って歩けるようになっているのがわかります。

 

【馬体について】

馬体に関しても一月末は馬体重を掲載してないので予想になりますがだいたい445kg前後だったと思いますが3月末は463kgと調教をしっかり進めながら増えているので身体に厚みがあり競走馬らしい馬体になってきています。またお腹まわりもボテっとしていたのが3月末にはスッキリしているので体を引き締めつつ馬体重が増えているという素晴らしい過程であると思えます🙈

 

今の調教メニューは14-14を行ってるようなのでもう少しで移動になるのでは?と思っています✨

 

現在でも順調ですがミソライロは遅生まれなので今後もっとよくなっていくとも思えますしとても楽しみです✨

今現在の馬体的に距離はマイル~もって2000までと予想しております✨

 

今後も動向を追っていきます❗