弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

今週の出走馬の結果

皆さんこんばんわ

今週は二頭出走してくれました。

今回の内容は結果報告です。

 

広尾出資馬

リナーシェ  函館新馬 6R 1200m出走   7着

幸四郎調教師「スタートして前に行けず、周りを気にしてハミを取ってくれませんでした。最初ですから、仕方がないところもありますよね。レース後も問題がないようであれば、このまま続戦の方向で。馬体が減るようなことがあれば、いったん放牧を挟むことも考えます」
◆馬体重412kgでの出走。基本的には先行有利のこの条件だけに、テンにもたついてしまった分、苦しいレースとなりました。なお、このあとは、「馬体チェックをしてから、放牧を挟むべきかどうかを検討していく予定。いずれにせよ、ふたたび北海道開催で使っていきたい」(師)ところです。血統面も考慮のうえ、この先は距離延長も視野に入れていければと思います。(HTC)

 

新馬7着でした!しかし悲観するような内容ではなかったですし最後はいい脚を見せてくれました。

いろいろ思う人もいるでしょうが、この時期にデビューできたことが収穫でありいろいろな可能性を模索できるので大丈夫だと思います。

次は距離延長も考えてるみたいなので楽しみですね!

また今回の新馬が広尾入会後初出走となりました。無事に終えることができ関係各位に感謝しかありません。次走もよろしくお願いいたします。

 

YGGオーナーズクラブ

スターファイター  東京12R  1勝C ダート1300m 2着

馬体重は前走からマイナス4キロの468キロ。
レースは、田辺裕信騎手騎乗で16頭立て7枠14番からの発走。スタートはややゆっくりとした出になるも行き脚が付いて中団に付けます。道中は外目の7、8番手をじっくりと脚を溜めながら追走し、10番手で直線に向きます。直線ではやや狭くなる場面が見られるも、前が開くと上り最速の末脚で良く追い込みましたが、逃げる勝ち馬を捉えきれず、2着でゴールしています。
田島調教師「頑張ってくれましたね。勝ち馬には上手く乗られてしまいましたが、スターファイター自体は真ん中の位置取りから終いしっかり伸びてきて、収穫のあるレースだったと思います。競馬自体はやっぱり前には行けないですが、終いはしっかり脚を使ってくれるので、1200、1300くらいの距離なら、このクラスでも安定して走ってくれますね。次走ですが、福島の1150は合うイメージがあまりわかないんですよね。競馬場自体が小回りですし。今日の走りを見ていると、間隔が空いてもしっかり攻め馬が出来ていれば問題なさそうですので、少し間が空きますが新潟に向かいたいなと思います。」

 

低評価を覆す走りで良かったです!しかも上り最速。直接一瞬前壁があり加速が鈍りましたが、HIペースのなか先行グループより少し後ろにつけてあがり35秒台をだせたことが大収穫です。今回は不良馬場でしたし次に合う番組がなかなかないようなので新潟開催を目指すとのこと。少なからず今日の馬場でダメージがあると思うので大事にいってほしいですね✨

 

今週は二頭出走し7着と2着という結果でしたが二頭とも入賞し維持費を稼いでくれたので満足です❗

負けはしましたが悲観するような内容ではなくポジティブになれる内容だったので次に期待ですね✨

 

それではまた!

※クラブより転載、記載の許可をいただいております。

 

パワー!


f:id:hitokuchi-kirin:20200614205414j:image