弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

YGGオーナーズクラブです!

皆さんこんばんわー

本日はYGGオーナーズクラブの更新していなかった馬達です。

 

スイーツビュフェ

美浦トレセン近郊の阿見レーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「ハロン15秒程度の強めの調教を開始して、3本くらいは消化しています。それによってだんだん馬がピリッとしてきた感じがありますね。馬体重は前走が472キロだったようですが、今は520キロくらい。結構攻めている中で馬体を減らしていないので、馬体は充実しているんじゃないでしょうか。帰厩は遠くないと思うので、しっかり乗り込みを続けたいと思います」


f:id:hitokuchi-kirin:20200122193901j:image

↑は最新の写真。本日Twitterのほうで動画の更新をしていましたが本当に充実してるのが伺えるくらい良くなってましたね。

強めの調教しても馬体重は充実し反動もきていない。体質の弱さも改善してますね。セグチレーシングステーブルに移動して本当によかったと思います。もうそろそろ入厩しそうですし東京で復帰戦となると思いますよ!!

 

ルミリンナ

栗東トレセン近郊のグリーンファームにて放牧中です。牧場担当者「一時的に左の球節が張っていたので少し休ませましたが、今は坂路で14~15秒程度を乗り出しており順調にきています。今の馬体重は461キロあり、こちらへ来たときが430キロでしたのでだいぶ増えましたね。牝馬ですのでこちらにいる間は少し大きいと思うくらいの馬体重を維持したいですね」

馬体重も増加傾向ですしいいですね!球節も良くなっているのでいいですよ。

18日に帰厩しております。2月の京都で未勝利戦でしょうか?私が大阪にいる間に出走して欲しいものです。この馬デビュー戦で唯一前が止まらない馬場で後ろから追い込んできたんですよ。だからかなりの馬だと思ってます。

 

以上です。

今週末はスターファイターが出走します。

鞍上はマーフィー騎手です。相手関係的にもスターファイターが上手と思われそうですが何が起こるのかわからないのが競馬。不安との戦いですね…

頑張って勝利して欲しいです!!

 

※今回の更新もYGGオーナーズクラブより転載・記載の許可をいただいております。