弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

一口マウントってなんだよ!!!

一口マウントってなんだよ!!!(大事なので二回いいました)

なんかブームになってたじゃない?(笑)

あれかね?勝ち馬をもってる人が勝てない人に対してマウントとるのかな??

あれだ!自分が凄いんじゃねぇ!勝てる馬を用意してくれたクラブに感謝しろ!!!(迫真)

 

とまぁ戯れ言はおいといてスターファイター放牧にでましたね。少し安心しました。次は年明けかな?

 

さて本題に入ります(笑)

今回はYGGオーナーズクラブ一歳出資馬についてです

 

ハンドオブフェイト18です


f:id:hitokuchi-kirin:20191205185816j:image

北海道・日高のグリーンマイルレーニングセンターにて育成中です。キャンター調教を開始しています。
牧場担当者「ハッキング800m、キャンター1800mくらいのメニューまで進めることができています。素直ですし、順調に進められるのがいいですね。今はまだ単走ですが、1頭でしっかり真っ直ぐ走れるように教えています。それができたら併せ馬や集団調教を取り入れたいと思っています」

 

素直なお嬢様です😤全兄が走ってるのでこの子は注目ですねー!けど以外と人気ないのよね?まぁスターファイターも全然人気なかったけど走っとるからね。かなり順調ですし勝負はデビューしてからよ!

 

シーユーサンデー18


f:id:hitokuchi-kirin:20191205190127j:image

北海道・浦河の森本スティーブルにて育成中です。BTCの屋内トラックコースでの調教を開始しています。
牧場担当者「気難しいところをみせることがあり、まだいろいろなことに慣れていない様子が見て取れます。馬体の面でも緩さが残っていてパワーが付いていない感じがあるので、今の段階ではじっくりやっていった方が、この馬の成長に見合ったメニューになると思います。まずはしっかり集中してキャンターを踏めるように教えていきたいと思います」

気難しいとは私と似てますね🤔(笑)

これからですが守さんが見たときは成長してるって喜んでたみたいだし楽しみな一頭です!年明けから急激に変わってくると思うよ?そういう一族だから✨

余談ですがキリンのために厩舎を守さんにしたのでは?という噂がチラホラと(笑)

 

ブルーフェアプレー18


f:id:hitokuchi-kirin:20191205190559j:image

北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。2000mのキャンターや坂路コースで1ハロン18秒程度のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「首が伸びてきて馬の形が大人っぽくなってきましたね。薄い皮膚をしていて、走りには柔らかみがあります。今のメニューで調整している分にはうるさいところを見せていないので、このまま順調に進んでほしいですね」

 

この馬が今年の無料馬!しかし侮るなかれ!YGGオーナーズクラブの無料馬は走ります!

この馬に言えることは馬体がいいぶん素質も充分あると思いますし川上牧場ですよ!キリン×川上牧場は相性がいいです。全体的にもう少しボリュームがつけば結構いい線いきそうなのよね!

 

はい!という訳で今年度のYGGオーナーズクラブの出資馬3頭でした。

今年は価格もリーズナブルですし走りそうな馬も多いですねー!

今後の成長が楽しみです!

 

今回の写真と近況報告もYGGオーナーズクラブより転載・記載の許可をいただいております。