弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

広尾だよ!全員集合!

広尾です!!

なぜこのクラブに入会したのかというとですね

キンカメに出資したかったから(笑)

本当にその場の勢いだったと思います!

確かキンカメの訃報が届いた月だったと思います。

カタログ請求⇒キンカメ産駒おる!⇒入会&出資やね

マジでこんな感じ!ただ広尾の良いところはね、会員の皆さんが親切!みんなファミリー!所属馬皆仲間!

いいクラブですよ!

 

さて出資馬です

ヴェイパー18   武幸四郎厩舎

キングカメハメハ   母父ガリレオ


f:id:hitokuchi-kirin:20191209231907j:image

実に面白い!

いい血統です。順調に成長しております!

<現在の状況>

ファンタストクラブ在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキングキャンター1600~2000mを消化。加えて、屋根付坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンターを開始しています。

馬体重428kg(11月中旬測定)
「進んだ組に入って順調に調教メニューを消化中。体力面も追いついてきていますし、ペースを上げていく中での体重増にも好感。馬に落ち着きがあって、場慣れしているような感じもイイですよね。これからの冬場はスピード調教よりも、体を鍛えていくのが最優先。深めのダートでじっくりと乗り込み、さらなる基礎体力の向上を図ります」

幸四郎厩舎やし我らが豊様も乗ってくれるのでは?と思ってます(笑)

 

マルヴァーンスプリング18  武幸四郎厩舎

ドゥラメンテ   母父Silver Deputy


f:id:hitokuchi-kirin:20191209232423j:image

半姉はグアン!!武豊騎手とコンビ組んで活躍してますよね!勝ち上がり馬もおるしいい血統です!

<現在の状況>

三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。現在は、おもにBTCのダートトラックにて軽いキャンター2400m、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化しています。
「気性的にキツいところを見せても不思議ではない血統ですが、これが意外と冷静。トレーニングを進めていく中にあって心身ともに余裕があるというのは、とても良い方向性ですよね。飼葉喰い、体調、脚元など、どれも問題なくきていますし、捌きに硬さはなく、相変わらず素軽い走りを見せてくれています。順調です」(三瓶担当)

優秀です!ドゥラの仔なんで気性だけが懸念材料でしたのでホッとしております。

 

現状二頭です。今年度はここで打ち止め予定なんですが気が変わる可能性もあります(笑)

ただ二頭とも武幸四郎厩舎というところがポイントです(笑)今後の広尾での活動は武幸四郎厩舎が鍵を握ると思ってます!

 

今後とも楽しみです!