弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

明日から始まる大河ドラマことー

キリンが如くですー!

毎回の挨拶は某考察系YouTuberのリスペクトです(笑)

 

本日のシュペルブルートは残念な結果に終わりましたがいつまでも過去ばかり振り返ってばかりはいられない趣味ですので次を見据えます!

 

ちなみにレース後の高倉騎手のコメントはスタート直後に砂を被って頭を上げた。その後は全力で走らなかったでした。これにこりて次は芝を使ってくれると思います。

 

では来週の出走馬の更新します。

スターファイター(0.2.0.2.0)

美浦・田島厩舎にて調整中です。

中間は南ウッドチップコース中心に乗り込まれ16日に併せ馬で追い切りました。
田島調教師「ウッドで追い切りましたが、これまでと特に変わったところもないですし、これくらいで大丈夫かなという感じで及第点の動きでした。来週の中山最終週、土日どちらかのダ1200mを予定していて、鞍上はマーフィー騎手です。今度は何とかしたいですね」


1月25日(土)中山1R  or1月26日(日)中山3Rの3歳未勝利 ダ1200m戦予定です。

鞍上はOマーフィー騎手騎乗予定です。
【調教時計】
1月16日(木)助手騎乗 美浦ウッドチップコース 重馬場 5F 70秒6 55秒9 41秒5 13秒6 馬場の6分どころ G前仕掛け


f:id:hitokuchi-kirin:20200118201311j:image

 

田島先生のコメント通りなんとかしたいですね。

今回は調教パターンを変えてきて最後は垂れずにノビを作りたいとの意図でウッドチップにしたのかもしれません。

マーフィーが継続騎乗してくれるのでかなりの素質馬だと思いますし、出走したレースの勝ち馬は複数の勝ちを上げていたり、仕上がりの早い早熟タイプの馬もいたりして運のなさもありました。まさに競馬の難しさを体現している一頭であります。

前回は3ヶ月間で4レース使い見えない疲れもあったと思いますが今回は1ヶ月の休養もあり元気もあると思います。

この年齢から成長が始まりそうな血統なのではありますので来週のレースはバッチリ仕上げてほしいですよね!

 

期待の一頭です。

そして明日はスカイティアラが小倉で出走します。

私は出資してはいませんが頑張ってほしいですね!

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております。